6号は一件落着っぽいです

月曜だったか・・・お客さんのトコロをもう随分前に辞めたリフトマン。ただ良い辞め方でなかったそうで、多少しこりがあるんだとか・・・そんなせいで中々お客さんとこであの人どうしてる?とも聞き難かったんです、携帯を持ってないとも聞いてたし。

それが配達を終えて二つ目の一旦停止を止まったトコで目の前に居る。会ってどうしたいって訳ではなかったんですけどね、久しぶりに元気な姿が見られて良かったです。そこに住んでる!って言って、借家を指さしましたので所在も解ったし。

 

今朝は遠くではないんだけど配達に出る、ってんで夕べ浜次郎で出掛けたんですけどね、もう多少ガスが抜けてる感じ・・・まいったな。ガスと一緒に注入して、ライトかなんかを当てて漏れ箇所を発見する奴がどっかにあったので入れてみましょう。

エアコンシステム全体の、どこが悪いか解らん!ってのは私の手には負えないんですが、入れれば効く!ってことなら次は、満タン状態をキープする方法を検討しましょう。

 

今日で仕事終いなので普段なら午後に行くトコロに9時過ぎに出掛ける、2トンです。4キロ走って一軒、また4キロ走ってもう一軒で終わりって感じです。

その2軒目、着いたら10時かな?チャイムが鳴って休憩。ここは私が車を付けるトコが灰皿があったりベンチがあったりするとこなんです。ちゃちゃっと降ろし終わって、出掛けようとするとまだ車の後ろにワイシャツを着た人が数名。ここでディーゼルのエンジンを掛けて・・・ってのはヤラシイのでね、ほんの僅かですけど前が下がってますもんでサイドを戻してクラッチを踏むと車はすぅ~~っと前に出るって寸法です。

頃合いを見計らってキーをオン、あれ?セルが廻らん・・・一旦キーを戻して、ブレーキを踏んで完全に停止して、更にもう一呼吸おいてキーを捻る・・・なんとか掛かったあぁ良かったです。

一昨年の9月の車検で”もうこのバッテリーダメです証明書”を貰って、それから1年何事もなくって、また去年の車検で同じ紙を貼られて、実は暮れ?年明けだったかな?何度か土日明けとかに掛からなくて、これはもう今年の冬は絶対に超えられないから!!ってんで覚悟はしてたんですけど、それでも温かくなると何の問題もなくってここまで過ごしてきたやつなのに・・・100R23Dのカオス、工具も一緒に車載してるんで怖いことはないんですけどね、それでもお客さんとこでこの糞暑い時期にバッテリーの交換何てしたくないですわ。

 

ちょっと遡って9時過ぎに2トンに乗る、とラジオから女の人の高校野球、浜松対どこやら?の実況中継、これは珍しいな!!ってんで調べると澤田さんと言うらしい、20年近く前に藤井アナウンサーがやって以来の史上二人目なんですと!

余程出来る人なのか?それとも実況大好きなのか?はたまた高校野球が大好きなんだろうか?って調べると3つ目、高校野球が物凄く好きな人なんだそうで沢田彩香さんと言う。好きかどうか?って物凄いメリットだと私は思うんだよね♪

 

↑違ってた!2018年の記事でした・・・だったらラジオでしゃべってた人は誰???

佐竹裕人って人が出てきますが、この名前は男でしょ?!

 

後日:やっと解りました 人としては 澤田彩香 って人で合ってました

東京アナウンス室時代(2019年8月 - )

 

凄いよね、この政治家特有の独りよがりって言うのか、思い上がりが。

あいつらは”この国の法律は自分達で自由に出来る”と思ってますから、まず外国から帰って来ない奴の議員資格を獲り上げて、その後に指名手配&逮捕みたいな構図は作戦通りと思います。