台風は・・・来ないで欲しい

先週末には

1.エアコン

2.タイマツ

3.タイヤ

4.床屋

って目標を立てました!

 

浜次郎:ガスを入れたらばっちり!とりあえずエアコンは解決

タイマツ:吊ってあるのを降ろして、チェーンソーで刻んで、後は先ほど細切れにカット完了です

床屋:いつもは3か月で行くのを、暑いぞ!!ってんで2か月で。土曜に行って来た。ムカつくのは4950円も掛かること・・・

 

残るは廃タイヤ:こいつらをやっつけて倉庫を広げて、もぐを移動させて!と

目指すのはどの車もいつでも自由に出られること。現状、浜次郎にあっち行ってもらわないともぐが出られません。

 

1か月位か?浜次郎ばっかり乗ってて、久しぶりにしぇびぃに乗ったら違和感があったと前に書きました。んだけどそこは17年もの付き合いですからね、また即座にしぇびぃにも慣れましたが。

 

んで今朝、朝一なら涼しいのでしぇびぃで出掛けた

川沿いを下って、庄内川堤防を上って名電グランド横を通って。さすがに長い付き合いですので対向車が来てもギチギチに寄せられますので問題なし。そこんとこがまだまだ浜次郎は怖いです。

 

事前の私の予想では:

もぐも、しぇびぃも、浜次郎も、みんな幅は2mちょっと。約2.2mのムササビ君2トンよりはちょっと小さくて似たり寄ったり、って詠んでました。

ネットに出てるハマーの感想としては

1.巾がデカイ

2.排気量がデカイ

これがほとんどの人の感想です。まぁ解りませんけど”普通の車から乗り換えた人の第一印象”として的確な感想と思います。

巾はデカい割には運転しやすい、四角いから見切りやすい?そんなのも多かったです。大きい割にはトラック的でサイズが掴み易いと。あくまで乗用車に比べてと思います。

そこイクと私、見切り易いトラックに慣れてる訳。乗用車に比べたら見切り易い!であってトラックに比べれば多少なりとも乗用車的な車・・・それが私の感想ですもんでね、先日も内職屋さんに行って”どや、きっちり路肩に寄せたでぃ!”って、降りてみたら何のコトはない、まだ20cm以上空いてるやんけぇ・・・でしてん。

11万マイルを超えても、私には可愛いしぇびぃです。ちょっと暑いけど・・・

配達に出て。相変わらず恰好良いアパートでんなぁ。玄関が6つで駐車場が6台。6戸で間違いないと思います。

 

帰って来て

松は細かく刻んだらこんなに量が増えます

あっ、またガソリン上がりました!!

彩色千輪菊って言うんだそうで。こんなの昔からあったん??