日曜、ちとサブイ

もぐ、山へ行って先週の写真の木、これをゴロンとこちらに転がそうとピッケルと刺して

f:id:pumpkin3468:20210307105211j:plain

あれれ?ビクともしない・・・150kg位??

担ぐつもりで作業着を積んでったんだが・・・とんでもない話でした!わはははは。

f:id:pumpkin3468:20210307105226j:plain

こんな奥地に乗用車が居るのは珍しいです。山菜獲り??何だろ?そこらに人は見あたらないです。

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e413583724

日立の油圧ショベル「EX30UR」用

排土板 幅1430mm 奥行き930mm 高さ280mm

 

2.5万近いのが5000円下がったのでよっぽど買おうかと思ったんですけどね、一体何キロあるんだろ??とか、送料8000円とか・・・悩んでる内に獲られてしまいましてん・・・

 

代わりに見つけたのがコレ:

出品者さんに写真を送って頂きました

f:id:pumpkin3468:20210307105319j:plain

巾94cmの排土板で

f:id:pumpkin3468:20210307105332j:plain

巾1m切るってことは最小サイズのユンボでしょう。シリンダー付きで60kgなんですと。まぁもぐにはここらが丁度でないか?!と思います。現状でも機械式ウインチと電動ウインチで結構お尻が下がっちょりまんねん。

後日談:稲沢なんで関ケ原の帰りにでも見に行こう!と思ってたら、これまた誰かに獲られて柄しまいましてん・・・シリンダー付2万!だったのに!!