花粉め!コノヤロー

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g484104808

バイオライトなるものがあるんだそうで、火から発電できるんだそうだ、凄い!!まだまだ値段的にも実用化は??かもしれませんがね、そのうちには”先っちょを火の中に放り込んでおけば、この線を伝わって向こうから電気が流れてくる!”みたいになるんだろうかな??

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o459622202

こん位のクレーンをもぐに付けたい、でないとパンクした時のタイヤの上げ下ろしにも四苦八苦する訳ですわ。

(これ以上のモノは重すぎるし邪魔と思います。私にとってユニックと言うのはフォークリフトを個人から買った時に使うものですもん(3トンレベル)。数百キロまでのモンなら、ブリッジとウインチで引き込める筈!って考えです)

何処(荷台内の位置)に付ける?

どう?付ける??(そのままって訳にはいかない!そもそも色が気に入らないし!!)

またまた悩み出すと話がちっとも前に進まないんです・・・

一人で作業するのに、荷台に登って行ってウインチを巻く訳にはいかない、荷の所で絶対介添えは必要ですのでね。そうなると簡単な奴でいいので12Vの電動が居るし、色々と話が膨らんでしまいますねん。