エンジン

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/297025163

ford coswors double four valve だそうだ。通称コスワースDFVです。フェラーリのV12とかルノーのV6ターボとかの、極一部以外はみんなこれだったんだよな・・・懐かしい。65万にまからんかな・・・


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s579276144

こっちはDinoのV6、確か65度だよね?懐かしいです、実物を見たことがある訳ではないのに!!


pumpkinの車検が出来たそうなので後で貰いに行きます、9万弱。排ガスが濃くて来年は通らないかも?と言いますがホントかよ??です。
家から持ってく時に見てたんですがね、目一杯ハンドルを切ったり据切りしたり、こうゆう車でそれするとスッゴイ負担で、突然ホースが爆ぜたりする可能性があること、解ってるんかいな・・・ですわ。


夜です:

どっかに買っておいたワイヤーが・・・で探すと8mmです。ちょっとこのウインチには太過ぎとちゃうかな・・・でもこれしかないし!!

仮り巻きをして、どれ位の長さが巻けるのか?調べてテープで印を付ける。
31m位巻けることが解りました。で良さそうなとこ(キンクしてそうなとこは使いたくないんで)を見ると・・・反対側のフックから30mちょっと位、良さそうな感じなのでここの部分を使いましょう!ってんでそこでワイヤーカッターで切断です。

8mm径のワイヤーに38スケ用の端子を圧着して

頭を切断してここに押し込む・・・んだが入らない・・・やっぱこのウインチに8mmワイヤーは太過ぎ。コブラで摘んで潰したり、ポンチで押しておいてハンマーで叩いたり、なんとか引っ掛けました。
3周位巻いたトコでまた黄色のテープを巻きます。これ以上出したらダメだよマーク。

よぉし!完成。12時廻っちゃった♪

でも考えてみたら”熱すぎるお盆休み”やら”寒過ぎるしどたばたする正月休み”よりもさ、一番気候の良い連休だよねゴールデンは。