平日分

2/20分の写真が2枚出て来た!何でスマホのアルバムの一番古いトコにあるんだ??

f:id:pumpkin3468:20090101002046j:plain

きゅぶ朗と写った冬装備一式

リュックに掛かってる青いのが下ろしたてのアイゼン、軽い!!

立て掛けてあるのが、初めて使ったトレッキングポール2本

それに掛かってるのがマーモットの冬用グローブ、これは温い!!

雪面にあるのがMSRのスノーシュー

f:id:pumpkin3468:20090101003624j:plain

行きに比べたら帰りは”かなりコナレタ雪面”です。

 

 

4トンの作業灯が点灯して喜んでる場合では無かった!

f:id:pumpkin3468:20210313145824j:plain

左側後ろの車幅灯(で合ってる?)、これも球切れでした。24V12W

f:id:pumpkin3468:20210311132725j:plain

これは何て言うんだ?左後輪の前です。これも球切れ 24V25W

f:id:pumpkin3468:20210311132733j:plain

念の為に先日の作業灯も点灯してみる、よしよし(実際に、使ったコトが無いです)

結果的に3つとも球切れで良かったです。こんなもん、断線だったらそれを追及するのに骨が折れまんねん・・・

f:id:pumpkin3468:20210313150051j:plain

イエローハットに行ったら25Wは有ったんだが12Wは無い。お姉さんに探してもらっても・・・無い。とりあえず今回は予備でまかなえましたが。

 

 

昨日、金曜日の朝:もぐでちょっとふらついてこようと思いまして・・・

少し前にもぐの回路図を探してて、助手席の座面を上げました。そこにあるはずだったんだけど無い・・・それよりもね、そこに置いてあるもぐの車検証のコピー、これが前回ってか既に切れてる奴だったんです。あれ?新しいのをコピーして置くのを忘れたのか・・・ってことがあった。

f:id:pumpkin3468:20210313145845j:plain

んで金曜の朝に、出掛ける前に、乗り込む前に今度は運転席の座面を捲ったら、そこには何もなかった(そもそもこちらは物を置くように出来てない)んですけどね、そんなことよりも上げた座面が収まらなくなってしまった・・・

せっかく出掛けるつもりで暖気して、温かく着込んで用意万端なのに・・・余計なことをしちまいましてん!!

f:id:pumpkin3468:20210312070852j:plain

どうしても収まらない、ココで既に私は汗だく・・・とりあえずスライド位置の写真だけ撮っておく

f:id:pumpkin3468:20210313150031j:plain

座席の向こう側も見ながら・・・

一旦ガレージから出して明るいところに移って、エンジンも停止して落ち着く(ちっ!折角出掛けるつもりだったのに!!)かなりムカツク

 

傾けたり斜めにしてあぁたらこぅたら・・・なんとかなりましてん。

f:id:pumpkin3468:20210313150132j:plain

すんげぇシンプルなシートなんですけどね、座面後端の高さが5段階選べます。

f:id:pumpkin3468:20210312073551j:plain

リクライニングも、このツマミをグリッとしてやれば

 

f:id:pumpkin3468:20210313150211j:plain

5段階か?可変しまんねん。

写真は運転席シートの右側、こっちにもホントはツマミが付いてたんだろうな?

 

いかにも重機用のシートのくせに、こんだけ調節機構があります。その代わりこっちにはシート下の物置は無し。逆に助手席側は調節機能は全く無いくせに物入れがあるんです。ホントに良く考えられちょりまんねん♪

ってことで金曜の早朝ドライブは幻に終わりました。

f:id:pumpkin3468:20210313150224j:plain

こうゆうことこそ、風化させてはならない!と思います。

そこに住んでた人達が困ってるのに、政治家も東電関係者もノウノウと給料を貰い続けてると思います。原発が必要かどうか?って議論以前にそれに集るダニ。