もぐ、エンジン番号

更に1.5リッター入れてやっとゲージに付き始めた。そっからさらに1リッター弱か?投入しました。
念の為にマニュアルを見ると、フィルターも交換すると11リッター入る!って記述。



今日は1日中雨らしい。ってんでもぐで出掛けるつもりは無い。
買って来たパーツクリーナーで徹底的に汚れを洗い落としました。
(助手席側から登ってオイルを補給してます。オイルフィルターも助手席側です。ってんで助手席側のエンジン側面を、です。一度きっちり落としてやらないと、遠い昔に垂れてたのか?今でも垂れ続けてるのか?が解りませんので。車内、一番上のバルブカバーから始まってエンジンの右側面、その下のオイルフィルター周り、フレーム辺りです。
それより下は明日以降、仕事着の時に暇を見つけて潜ります)



前回のオイルが少し残ってた状態で今回20リッター缶を1本買いました。これで4トンも大丈夫!と思ってたんだけどさ、もぐが11リッターも使っちゃったらダメじゃん、もう1缶買わないと!!






これがマニュアルにしたがって探した、バルブカバー上のエンジン番号です。熊野さんにお伝えした奴です。




これは今回、オイルフィルターの奥のエンジンブロックをパーツクリーナーで掃除してて見つけた奴です。何だろ??これ。