今週は”やっとこさの木曜”

昨日の朝、美濃加茂の41号

f:id:pumpkin3468:20210303073603j:plain

JRコンテナってのはフルトレーラーで3つ!なんでしょうか??

大型でもきっちきちに寄ってくださると巾2.5mの私が通れたりもするんですけどね、トレーラーさんにそれを要求するのは酷だわさ!!

 

んで、今朝:

f:id:pumpkin3468:20210304165451j:plain

もぐに乗って川原に行きますと、私が嵌った方へは通行止め

f:id:pumpkin3468:20210304165501j:plain

私の好きな木陰♪

写ってませんが手前の木の枝、ここにもぐを吊るしてみたいんです!5トンのチェーンブロックでさ。

f:id:pumpkin3468:20210304165513j:plain

戻って来て4トンの作業灯を修理します。右後ろは点灯しますが左の前は不灯、これはたぶん球切れ

f:id:pumpkin3468:20210304141339j:plain

ついでに、上がりの悪くなった左のウイングを調整します、ここのバネを縮めてみましたがイマイチでしてん・・・今度は後ろもやってみます。

f:id:pumpkin3468:20210304142357j:plain

左の前のストッパーがこんだけ磨り減ってる・・・これは凄いです。グリスを付けておくとまたスムーズになりますです。

f:id:pumpkin3468:20210304165612j:plain

樹脂製のパレット言うのは良いトコも悪いトコもあります。今回のような整備には向いてません、隙間から工具が落ちてしまう・・・

 

もののついでにもぐ:

f:id:pumpkin3468:20210304165625j:plain

パワステポンプのベルトを張るのに四苦八苦!

f:id:pumpkin3468:20210304165636j:plain

こんなに道具を必要としました。左下の3点が”私のオリジナル17mmレンチ”で御座いますです。