今日もムカツクくらい、暑い

また5時に出て安城まで配達、これで盆休みに突入♪と相成ります。

 

たぶん、しぇびぃのエアコンの調子が悪くなった時に買ったんだろう、その時に使ってないんですがストレートさんのガス漏れ検知セット、これを引っ張り出して来て。

残念なのがUVライトでして電池が液漏れ・・・あんぐり!!バラシて掃除して電池を交換したんだけどどうしてもスイッチ部分がおかしいみたいで・・・まぁうまいことやれば点灯は可能なんですけどね、そんな訳でセリアさんに行ってUVライトを購入!なんですけどUSBのタイプしか置いてありませんでしたが・・・100円ですので買って来ました!

 

兎に角説明書をしっかり読んで、液を注入して漏れ箇所!って言うかさ、ドンくらいの漏れなのか?を発見したいモンですね。

 

明神岳主稜―前穂高岳ソロテント泊縦走 - 2023年07月30日 [登山・山行記録]-ヤマレコ (yamareco.com)

若い女性だと思うんですけどね、私のレベルではこの人の凄さがはっきり言って良く解りません。山登りってのは結局どんだけしっかり下調べをしてあるか??がすべてと思うんです。あらゆるケースを想定できるだけの知識と装備です。

例えば人より脚力が劣ってるとすると、人が5時間で行けるトコを7時間掛かる、即ち人よりも2時間前に出発するとなると真っ暗闇でも出発できるだけの準備と下調べをすれば、知恵で体力をカバー出来るわけです。実際そうゆうのを書いてらっしゃる方もいらっしゃいます。

このSherry_yamaさん、上記では単独のようですが他のを見ると2人で行ってる記事もある。でも相方のことをほとんど書いてないし、上の単独テント泊にしても寝ることとか食事のことを全くって言うくらいに触れてない、こうゆう人がほんとの山好きなんでしょうね。こんな花が咲いてましたみたいなことも全然書いてないんだよなぁ♪

 

焚き火台を自作!ペール缶を使ったウッドガスストーブの作り方を公開 - 焚き火の神様 (flagmans.net)

ペール缶って、家にはいくらでも転がってるんだよな・・・