どこか?歩こうかなと

夕べのうちに”名古屋周辺の山200”って本で見ておいた、継鹿尾山ってトコ、兎に角行ってみるべ!ってんで5:20出発です。

19号北上 尾張パークウェイ北上 んで終点

寂光院に向かって右折する 第3駐車上の上に 犬山国際ユースホステル(実際に覗いて来ました、他府県ナンバーが数台あり) 戻って少し先に 第2駐車場 寂光院の真ん前が多分 第1駐車場 なんでしょうね、更に上の建物の前にはロータリーにバス停(バスが目の前まで来るん??)と数台の駐車場がありました。

(ここは多分もみじが有名、私は入って行ったコトがありませんです)

 

とりあえず!!真っ暗闇でして歩く道も何も解りゃしない!ってんで、今日のトコロはヤメにしておきます。(単なる下調べ不足っす・・・)

 

木曽川沿いに出てズンズン奥(北)に行く。相当前にも来た事がある筈!なんですがやっぱり行き止まりです・・・・ははは!

f:id:pumpkin3468:20210207102203j:plain

何これ?(ダッシュボードの麦藁が写り込んでて済みません)

調べると 山崎マザック のゲストルームのようです。隣の家がやたらとデカイのできっと社長の家だ!

f:id:pumpkin3468:20210207102223j:plain

木曽川の向こう岸、目の前に有るのが猿啄城展望台です。

 

ココのメインストリート(県道185)には結構な台数の車が停まってる。早朝だし、そんなにイッパイ民家があるようにも見えないし・・・不思議に思いながら走ってて、ふっと見つけた路地を意味も無く川原側に降りてみてたまげた!!テントだらけです、キャンプ場があるん?!?と。

 

今、帰ってきて調べますとキャンプ場で検索しても出てきやしません。桃太郎公園をクリックして口コミを見てやっと解る!これは知ってる人しか知らない(知り得ない)とこなんか・・・それにしても 

f:id:pumpkin3468:20210207102239j:plain

むっちゃ多い。しかも場所がしっかり広いからひしめき合ってないし!!

f:id:pumpkin3468:20210207102251j:plain

アルペンなんかに行くとキャンプ用品を見てる人が山のように居る。あの人たちはこんなとこに居たんね!って感じ。

f:id:pumpkin3468:20210207102306j:plain

家のようなテント、屋敷のようにデカイの、犬小屋か?って位に小さいの、半分傾いて倒れ掛かってるの(中を覗くとぐしゃぐしゃ!性格が出るンね・・・笑)コリャ楽しそうだ♪

f:id:pumpkin3468:20210207102319j:plain

ここが多分、桃太郎神社に登ってくトコです。私多分、この前で幼稚園くらいの時に撮った写真があります♪

 

参考:

500円で(テント1張)予約なしでキャンプできます。トイレと炊事用水場がひとつしかありません。料金は敷地内のお土産物屋さんで払います。一度払えば一週間有効です。炭、薪の使用、焚き火は禁止です。ガスのみ使用可

 

色々と独特なルールがあるにせよ、良さげなトコです。

 

 

 

  

https://www.youtube.com/watch?v=6UX1dTDbQjM

さすが本物は一味違うと思います。