今日はもぐ

6時過ぎ、川を渡って名古屋市側、ずんずん田舎に進んで岐阜県

そっから山間部に突入します。

内津峠を越えて更に北上、池原神社の横で”普通の道”に出て少し行くとですね、確かにあった!高社山(ってか神社)の入り口、事前の調べでは駐車場がある!ってなってましたが

f:id:pumpkin3468:20200113181212j:plain

実際にはちょこっとした広場って感じ、ここに勝手に止めとけ!なんでしょうね・・・

今度また、来てみましょう♪

私の興味はそのもうちょっと先、左側にとんでもない道が見えて来る・・・

鋭角に大きく曲がってるせいもあって一旦通り越して、もっぺん戻って来て、それでもイキナリ入って行くにはかなり勇気が要るようなとこでさ・・・とりあえず逆方向に曲がって見たんです。

広大なソーラーがあって、更にずんずん奥が有って

f:id:pumpkin3468:20200113181229j:plain

何かの建物跡??って思ったんですが違う!これはソーラーパネルを下から見たトコですわ

どんどん進むと爺さんが1人でしょ、お墓があるでしょ、でお寺があって普通に家が・・・やっとマトモなトコに出ました。

もっぺん大通りまで戻りまして、興味の先を・・・

f:id:pumpkin3468:20200113181242j:plain

一枚パチリ、降りて行って先程の爺さんに話を聞いてみると・・・

f:id:pumpkin3468:20200113181258j:plain

どうも行けるらしい、でも方向転換するとこ無いみたい・・・

ま兎に角次回です、一度歩いて入って行って見ましょう!!と

池原神社の手前、大原3って信号、そこを右折して峠、旧旧道を戻っていつもの内津PA

f:id:pumpkin3468:20200113074616j:plain

全く止めるトコがありません、溢れてます

f:id:pumpkin3468:20200113181331j:plain

仕方が無いので乗用車スペースに止めてトイレへ 本日の旅はここまでにします

f:id:pumpkin3468:20200113181346j:plain

あっ!今日は成人式、着物のおねぇちゃんが乗ってる

f:id:pumpkin3468:20200113084827j:plain

MSR 775ml鍋の袋を製作、前回よりはよっぽどキッチキチに出来ました。

実はもぐにテントを積んで出掛ける事も考えたんですけどね

f:id:pumpkin3468:20200113181434j:plain

キューブで再出発して川原、今は私だけですがこっちは駐車場

向こうはリトルリーグ??グラウンド、たぶん日曜日の午後かな?赤いユニフォームの小学生位の女の子が練習してるのを時々見かけます

ここで直径6mのテントを広げると誰か?来るかな・・・

もっと川原の方に行けば場所はどんだけでもあるんです、だけど昨日きゅぶ朗洗ったばっかじゃんね・・・で、今日は止めとこう

んで、川向こうに渡って、コメリに行ってみます

f:id:pumpkin3468:20200113104931j:plain

ほら言わんこっちゃない!昨日洗剤付けて洗ったばっかのタイヤがもう真っ白やんけ・・・

ほんのちょっと、堤防下の川原に降りただけなのにぃ!!

f:id:pumpkin3468:20200113114527j:plain

んな訳で、8~14人用のテントはきゅぶ朗のリアシートに鎮座したままです、邪魔くさ!

 

 

 

 

f:id:pumpkin3468:20200112140513j:plain

あれ?先日見た7シリーズより、コイツの方が格好良いな・・・