3日は憲法記念日、か!

5時過ぎに家を出てbyきゅぶ朗

(実は昨日から少し、エンジンスタート時に変な音が・・・掛かってしまえば問題無し)

内津から山に入って

 

いつも思うんだけどさ

f:id:pumpkin3468:20210503143846j:plain

鎖が張ってあるんだけど

f:id:pumpkin3468:20210503143905j:plain

この注意事項に同意すれば、車で入って良いってことか??さっぱり解らん!

f:id:pumpkin3468:20210503144044j:plain

徒歩で登って行って二又の左側、またまた鎖があってさ

f:id:pumpkin3468:20210503144136j:plain

さっきのは車両に対する注意事項で、こっちの通行ってのも車両?だよね、歩く人を対象にして書いてある訳ではない・・・解らん・・・

f:id:pumpkin3468:20210503060813j:plain

途中まで戻って左手、スマホでしっかり見ますと・・・あれが池田富士なん!!知らんかった・・・

f:id:pumpkin3468:20210503144420j:plain

針葉樹の真っ直ぐな木々

f:id:pumpkin3468:20210503144504j:plain

杉か桧か知りませんがね、永平寺なんかもこんな奴の大木ばかり。

最近の私のお気に入りは 曲がりクネッた広葉樹 それが冠山なんかのブナ林と思います。

 

休み中にやらなくてはいけないコト:

f:id:pumpkin3468:20210503144836j:plain

先週仕事の最終日、リフトから煙が出て動かなくなった・・・しょぼん

f:id:pumpkin3468:20210503144952j:plain

粉を取り払って、ボルトにソケットを被せると 11mm でぴったりです!もとは13mmなのに

f:id:pumpkin3468:20210503145051j:plain

外れたトコ。

f:id:pumpkin3468:20210503145137j:plain

ポスト(タップを立ててあるトコ)と、端子の裏表、ベルトサンダーで地を出して

f:id:pumpkin3468:20210503145241j:plain

新しいボルトで締め込んで

こんなことを定期的にやって、通れる電流量を増やしてあげる、と

 

まず、リフトは完了です。

 

きゅぶ朗をアキちゃん(元日産の整備士)に見せて音を聞いてもらったんですが、イマイチ解らないらしい

f:id:pumpkin3468:20210503145312j:plain

ところでこの車のスターターモーターってのは、簡単に交換できるもんなんか??ってんで下から見ようとすると・・・エンジンオイルパンがペコンとぺこんでる・・・洒落♪

f:id:pumpkin3468:20210503105011j:plain

どうも下から変な音がする、でも走ってて違和感はない、その原因がこうゆうボルトが飛んでってしまって無くなってる!事件のせいでしょうかね?!

f:id:pumpkin3468:20210503145608j:plain

ついでに左前輪は、くまなくチェックしましたが釘刺さりみたいなモンは見つかりませんでした

f:id:pumpkin3468:20210503111153j:plain

う~~ん、あれがスターターっぽいです。ひょっとしてスターターの交換はエキマニとドライブシャフトを取り外す!なんてことはないだろな・・・怖いな・・・

ま、とにかく、部品を手に入れてみようかしらん!

 

随分前に、しぇびぃの50連装浜崎入が不調なままで降ろしました。んで今はマイルス50連装がもうずっと積んであってさ、土曜の晩に家族で食事に出るのにちょっと煩かった(たまたまエレクトリックマイルスが掛かってましたもんで)ので、CDを1枚先に送った・・・ら、動かん・・・まずい!こっちもオカシクなっちゃったやんけぇ!!ですわ。

 

pumpkinはたぶん右前のホイールシリンダーに問題あり!だし・・・まずいまずいまずい!!!