今日は晴れでしょう

昨日の306号の脇道、ちゃんとした地図にはどこにも記載されていませんでしたが、国土地理院の地図にはありました。ずぅ~~っと上の方でまた合流してるだけなのでね、まぁあんまり面白くないと言えばそれまでなんだが・・・

 

昨日、そこを少しだけ登ってみた。そしたらあっと言う間に登れなくなって・・・要は舗装道路なんですが上に積もった泥、これのせいでつるりんつるりんと・・・斜度もまぁまぁですがそれ程でも!ってレベルです。

そんなことよりもね、私はやっぱり後輪駆動の世代なんだ。フロントタイヤが泥濘を踏まないように注意して進む習慣が無い訳ですよ!!乗り方、走り方、慣れの問題。

例えば狭いトコでなんとかユーターンする時。そんな時に頭からダートに入るか?バックでお尻をダートにはみ出すか?これは重要です。はみ出すのを駆動輪では無い方にしておく、そんな事は当たり前ではないですか!!奥深い山中でヌルリンコンで動けんようになったらドナイすんねん!

 

6日の木曜辺りから、きゅぶ朗のスターターが変な音がしなくなった・・・かえって怪しい??

送ってきたスターターモーター、動作テストだけして車載しておこうか・・・と・・・ははは。

f:id:pumpkin3468:20210509093634j:plain

こんな細いコードでは廻らんやん・・・

f:id:pumpkin3468:20210509093646j:plain

ウインチなら微動しまっせ、こんな細いコードでも

 

 

今朝:5時過ぎ、出たんだけどまぁまぁ暗いな・・・と思いつつも出掛ける

旧道をテッペンまで上がって

下ったら林道に入る

f:id:pumpkin3468:20210509093707j:plain

ここは開いてるのを見たことがないです

f:id:pumpkin3468:20210509053611j:plain

中央道の関連道路、に見えるんだが、こう書いてあるんだから違うんだろう・・・

f:id:pumpkin3468:20210509093739j:plain

猫道を覗いてみる、んだけど余りにもモサモサで痒くなりそう

f:id:pumpkin3468:20210509093750j:plain

ずんずん行って3又路+1 なんですけどね

f:id:pumpkin3468:20210509054459j:plain

こんな山の中で 8から5時 だけが”通れません”なんですかね??廃車が有ったトコです

物凄く久しぶりに、ここを右に行って見ます。ズンズン下って、中央道を潜って池の横

何台も車が居ますので”バスですか?”と聞いてみると"鯉です”と言われました。

御大典池 ←何て読むん??

 

大通りに出て左折

池原神社が見えて来たら道は右に直角に曲がってますが無視して正面に突っ込んで行きますと

f:id:pumpkin3468:20210509055727j:plain

この先は林道でっせ!責任は持たん!とある。

f:id:pumpkin3468:20210509060022j:plain

ずんずん行くと3又路、ここを左に行くと最初の3又+1 のトコです。

右に、グラウンドのある方に上がります。

f:id:pumpkin3468:20210509093938j:plain

右側直木、左側曲木、右の手前は大きな池(さっきの奴よりはチッサイ)です

f:id:pumpkin3468:20210509093952j:plain

19号に出て来て、珍しくトラックが一台も居ません

まだ時間は早いのでもっぺん山奥に入ります。オールドレイクの裏手

五ケ村池には3台も車が居る。フローター言うんか?大きな浮き輪を船みたいに乗ってる人、もう1人は歩行器に乗ってて下半身水没!って感じ!!これは笑える!!!

f:id:pumpkin3468:20210509094007j:plain

もっと奥に行く、私の予約済みの薪はちゃんと有りました

f:id:pumpkin3468:20210509094019j:plain

一番磨り減ってるのが右の後ろ、これは前と入れ換えた方がよろしいかもしれませんですな・・・