盆中に一度位はちゃんと山に!

9時半就寝、6時間寝るとして3:30の目覚まし

2時過ぎに目が覚めてこのまま起きようかな?と思いながら、うとうと・・・結局目覚ましで起きる!

何か今日は下道走る気分ぢゃないな・・・ってんで慌てて用意、なんとか3:50出発の4時前に春日井インターに滑り込みましてん。

40分で中津川インター着 3割引の¥1220 下道でも一時間強で来られますから高速代払う意味がほとんど無いよな・・・と

そっから山道、県境まで14km走って35分掛かった!19号沖田を逸れてから神坂峠までです。これは結構手強いです。それよりなんて狭いんだ今日のこの道。両側からもっさもさに生い茂ってるせいで、5ナンバーのキュブ朗でもヘタするとボディの両側を草木に擦ってますです。

f:id:pumpkin3468:20200814183912j:plain

生い茂るわ!昨日の午後に雨が降ったんだろうか?もうヘタすると地面が全く見えないトコを15分位歩きますとやっと景色が開ける

f:id:pumpkin3468:20200814183931j:plain

ズボンも靴もズブ濡れやん・・・

雨でなくてもカッパが必要なコトがある!と。また一つ勉強になった

f:id:pumpkin3468:20200814061056j:plain

でも下界(中津川の街中)が見られるトコまで来ると来は楽

f:id:pumpkin3468:20200814184008j:plain

おっ!デカイ(大人の拳位)の蛙が居る!

(ちなみに写した本人が見ても、どこに居るか・・・解りません・・・ははは)

f:id:pumpkin3468:20200814063739j:plain

富士見台の天辺、約1時間。途中そこそこ良い景色だったんですがね、私が頂上に着いたら・・・ほぼ視界無し・・・なんでだよ!!

f:id:pumpkin3468:20200814063750j:plain

中津川

f:id:pumpkin3468:20200814063754j:plain

恵那山

f:id:pumpkin3468:20200814063808j:plain

雲海の下は飯田

f:id:pumpkin3468:20200814063823j:plain

御嶽

f:id:pumpkin3468:20200814063834j:plain

南アルプス 赤石岳はどこ・・・

まぁ良いですわ。下半身ズブ濡れでサブイ!とっとと下山、萬岳荘の方に向かえばハイキングコース風ですので濡れないと思って

f:id:pumpkin3468:20200814184219j:plain

前もココ、テントがあったな!

f:id:pumpkin3468:20200814072321j:plain

今日は計3つのテントがあります

萬岳荘まで車で来てその建物の直ぐ隣にテントを張るってのはね、安くあげることと1人の時間を持つのが目的ならまぁ良いかな?と思う

 

19号まで下って

f:id:pumpkin3468:20200814184257j:plain

 恵那市。前にダメだった国363号、途中にも何度か、本日工事はしてませんとありましたけど、それでもここに来るまでは”ほんとに通れるんだろうな・・・”と思ってました。

どうも私、19号を真っ直ぐ帰るのはツマランって言うかなんなんだろ・・・

 

途中、363を外れて瑞浪インター、小牧東インターまで¥740、今日は平日ですから定価・・・

 

13日は迎え火と言う。15日は送り火らしい。だったら今日は14日

f:id:pumpkin3468:20200814195857j:plain

何火って言うんだろう??中火??幾つになっても火遊びはワクワク♪

まぁ一応戻って来た親父が家の鬼瓦に摑まってこっちを見てる前提です

f:id:pumpkin3468:20200814195911j:plain

洗面所から手を出せば届く!と言うとちょっといくらなんでも大袈裟なんだけどさ、母屋に回って仏壇に行くよりお墓の方が近いのは確かです♪♪♪