エアコンのガス、入れんと・・

最初に

祝、完成写真♪ を貼っておきましょう

 

朝一は浜次郎でちょちょっと出掛ける、戻って来てなにげにメーターを見ると

おぉ~~~春ですねぇ、冬には考えられなかった、ほんのりと温度系が高めになってます

 

帰って来たらかぁちゃんと茶、今日も電圧計が12V以下を指して上がりませんのでいよいよちゃんと見ないといけませんね!(調子は良いです♪)

 

そして本日のメインイベントは!

塗り!ですのでまずは掃除から始めます。エアーで埃飛ばし

ボルトを締めた時に、厚すぎるクリア塗装が割れると嫌なので、こうして穴の周りを大きめにマスキングします。

ほっときゃ良いのにさ、ちょっと余裕をこきまして、垂らかしてしまったシルバーを1200番で磨いてみると

なしてこんな黒い跡が残るん???

ごっちゃんに聞いてみると、塗るしかないんですと!!残念、シルバーは先週使い果たしましたよん 余計なことはしなきゃ良かったです

最初にドライでラメを試しに吹いてみると・・・下にこれだけ落ちてるんだから、ちゃんと出てるんやろ!と。塗装面見てもよく解らん・・・

クリアを200g 硬化剤を50g かき混ぜる

塗ってラメって塗ってラメって・・・シルバーの塗装の上にシルバーの0.2mmのラメ、地味過ぎてどんだけ載ってるのか?さっぱり解りゃしない・・・

載ってる載ってる

受け紙にもこんだけ溜まってますから

一カ所に集めてみるとこんくらい落ちてるんだから

地面にもこんだけ落ちてるし

日向で見てみると・・・やっぱ地味かな・・・???・・・???

もっぺんやってみる(もうラメ50gは無くなりました)

クリア200g 硬化剤50g これで在庫はゼロ 去年の春、しぇびぃの為に仕入れたシルバーとクリアと硬化剤は全部なくなりました

2回目の200gも使い切った後の写真、う~~~ん、微妙・・・

下地的にはたいしたことありませんが、とりあえず一応頑張りましたってことで

ぎんぎらぎんの銀銀銀

 

3時過ぎ:まずごっちゃんとこに行く

クリア600g って頼んだら 500g そこにシンナー100gで計600g

硬化剤はシンナーを足す前の 500g に対して1/4で良いんですと

クリア 500g

硬化剤 125g

クリアにシンナー 100g

ってんで、仕入れ量は725gとなります

 

ホダカに寄って

塗ったバンパーをボルトで締めると・・・ネジ穴廻りの塗装が割れますので、ゴムワッシャーを入れてみる。2枚で164円ってムッチャ高くない??

 

一旦塗装編は完了

顔が曲がってるてのはどうもな・・・・と

今、塗ってるバンパーが完成すればこんな感じ。曲がってないですから!!

こんなところに水切りゴムが挟んである

 

早いトコ、付けて走ってみたい

でもそれしちゃったら、もっぺん外して塗り替えたりは・・・やらないだろ!

自分と戦ってみて、私は敗れ去りました。もっぺんこれをバラシて塗り直し何て、やらないよね・・・ちゃんちゃん。

 

でもラメはやってみたい♪