今日は晴れ!塗装をします

5時起床、5時半に出て犬山

誉高校の前から日の出団地に繋がる道が開通したもんだから随分楽になりました!帰りはそこから小牧方面に行きますので

誉まで戻って本庄西右折して

文津を真っすぐ行ってみる(元々は右が本流だと思います)

味岡口で旧41を渡って

南岩崎台 これが私の南下したい道ですので左折します

小牧ってのは私にとっては隣町なんですが中々道が覚えられなくて、戻って来ては地図を見ながら時々こうして文章にします。

 

土曜の午前中から今日は火曜、もぐ下の漏れはミッションの数滴だけ

クリアーを引き取りにビンを持っていったら”硬化剤のビンは?”って言われて、今度はしぇびぃに乗って(ルーフのクリア剥げを見てもらいたかったので)百円ショップに寄ってから出掛けたんだけどその時にエアコンオン、って言うよりも暖から冷風に切り替えると途端に漏れるんですわ!!みっともないぜ!!これ。

土曜に塗った時、こんなに零してしまったぜ!!の図

塗料には賞味期限みたいのがあるらしいのでやるしかないよな!の図

塗ったら塗ったで次は取り換えて、そして下からステップ部分の補強が必要ですので結構先は長いです。

中から腐ってしまってる2トンの観音さん!の図

 

塗りに戻る:

コンプレッサーの用意をして

4キロ位までエアーを落として

主液50g

硬化剤が12.5g クリアーの1/4ですね。

ちなみに硬化剤のビンは失敗でした。小量注ごうと思うと尻を伝って垂れてしまう・・・

ガンのカップに注いで、さぁ始まり始まり♪

塗ったら・・・輝いてます!これは嬉しい!!

細かく見れば垂れがあったり・・・

これ何だったかな?写真写りが良いので忘れてしまった・・・傷だ傷、下地の傷が出てる!!

上の黒いトコを隠す為に貼ってたマスキングを外して

下の部分の足が掛かるトコに黒いのを敷くとこんな感じ。えぇやんえぇやん♪

(写真を見てもらった板金屋さんには、そのマスキングの為のテープが、何か変なモンに見えただけらしい:後日談)

マスキングテープも、えぇ加減なガムテープ貼りで済ますもんだからアップで見ればこんな風ですわ

クリア 400ccから50cc使用 右の大きい瓶です

硬化剤 100ccから12.5gの使用 左の小さい瓶 次回要交換!!

真ん中が混合瓶

塗装編終わりです:使った道具やら材料はとっとと片付けましょう。