午後に天気は崩れるんだそうで

pumpkinで朝食に出て

(ってことは早起きしてないし、何処にも行ってません・・・)

 

戻ったら作業開始:

まず買ってあったステップを洗う

これがそのまま取り付ける格好です(右が前です)

こんな感じ

塗るには黒いトコを外す・・・結構厄介です・・・

踏みつける側は外れました

問題は、最初の写真に残ってる縦面の黒いの・・・簡単には剝がせない・・・

ただ下の写真の様に、ドア閉めたら見えないんよね・・・まぁ良いや!

 

pumpkinにて、今度は昼食に出て

 

またまたpumpkinなんですけどね、

ごっちゃんトコに行って説明を受ける&塗料を受け取る

持って行ったのは上で洗った奴、先週外したスカート(これが色見本)

600番で磨く、これが足付けやろ!

塗る

クリアーを吹く、これをやらなければいけない種類の塗料なんですと

960mlって言ってたかな?出来上がった量は。4色くらい足して色合わせ・・・何が違うのか??さっぱり解らん。ちなみに目の前に修理に入ってたシルバーメタのハイエース、これと家の奴のスタクラシルバーメタ、その違いもさっぱり解らん・・・

 

シルバーメタリックベースの塗料1L弱と

白いのが濾過する奴、3枚あるから!と

その間にあるのが600番,3Mのスポンジ(何て言うんだ、これ??)

水を付けて600番で磨いて洗剤も使えと

手前の黒いのが取り外したステップの踏む面のガードみたいな

こんなのをわざわざマーク入りで作るトコロがスタークラフトの上手いトコなんよね・・・

 

FFヒーターってのがあるらしい

もぐにヒーターを付けようと思ってたんだけど、こっちのが簡単かもしれん!?!

 

ヤフオク! - LESU 1/10 ウニモグ U406 LESU ファクトリー 完... (yahoo.co.jp)

こんな高価なおもちゃもあるらしい・・・家の実車の半値近いやん・・・

 

夜:きゅぶ朗に乗ってブックオフに出掛けて、戦利品は無しです!家に入る前にもっぺんガレージにて

黒いシールが貼ってある部分にマスキング

マスキングテープを買うことも考えたんですが、まぁこんなもんです・・・

ドアを閉めたら見えませんもん!

50mm幅のクラフトテープをぺたぺたぺたぺた・・・

昼間に600番で洗剤付けて磨いた時には解らなかったんですけどね、その後しっかり乾燥しまして今見ると、艶って言うか光沢が無くなってるのが解りますのでこれが塗装前の足付け可能状態と思います。

 

何年前だろう??

カインズで買っておいたスプレーガン

2.5キロ位で使用!とある、んん?そんなに低いの??レギュレーターあったかな??焦る・・・

一緒に入ってたカインズの広告、6000円位で買ったみたい・・・

ストレートのガンホルダーって・・・そんなもんがどっかに買ってあるのか??

 

広告の5/9水曜日ってのを調べました!

新しい順に、2023年 2018年 2012年 1997年 う~~~ん、何時買ったんだろう?2012年だろうかな・・・不明

 

シンナーかどうか?解らないんですけどね、もぐを手塗した時の薄目液も探さないと、ガンが洗えません。

1リッター位のビンか缶を持ってってクリアーを分けてもらう約束で帰って来てますねん。