蛇口を作ってみる

20リッター入りの液体(まぁ例えば、バッテリーの補充液とか)を、どこかに移し換えるってことをしないで、注ぎたい(落下してくれれば良いんですが)と。

大概、注ぎコックみたいのが付属してまして付いてるんですけど

1.ちょっと細い(ってことは落下が遅い)

2.下には内径14mmのホースを接続したい

んで、蓋を加工してこんなもんを作ろうと

真ん中のオレンジのコックは家にありましたのでその前後、1800円程で買いました

その前に:

戻ったら屋内にpumpkinを入れて、10リッターの携行缶を作っておく

(私の行くトコはセルフの癖に缶売りはやってないんです)

先日の電動ポンプは結局、吸出し側がストレートでpumpkinのタンクに入りませんもんで、従来通りのやり方、でんねん

スペーサーを作るついでに蓋にも穴を開けて、ちょっと細かったのでタップを立てて・・・結構な手間が掛かっちょりまんがな!!

ここまでが火曜の晩のお話です。

 

また話が変わる:

木曜は5時過ぎに出て、最寄りのスタンドは156円、これは結論的にはどこよりも安かったです・・・う~~~ん、どうなっとんねん??

帰りに揖斐川、福岡大橋上、右のが御嶽、その奥にある乗鞍が左の奴だろう!と。

一晩置いてみたんですが、どうもここから漏れてるようだ・・・

16.8mm径のガスケットはどっかに無いかな・・・と探したら、内径14mmってオーリングが見つかったもんですから

嵌め込んでみましたら・・・ダイブンと良くなりました

訳あって完璧に止める必要はありませんですけど、大体止まって欲しいんです。