2025-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方から雨

しぇびぃの季節?!になりましたので 朝一でかぁちゃんと茶に出ます 運転席のステップを踏むとぐにゅって感じ・・・ 普段、右のセンタードアから乗り降りが多いのであんまりここは踏まないんです 嫌な予感がしますけどね、まぁあれだろうな・・・と・・・ そ…

少し落ち着きました

もっぺんじっくり見る 15mmずらして、もう一組3D(写真の黒×印) 赤チェックが現在の4*4 もう二組なんとか穴が空けられそう(写真黒点) そう言えば何か、イタリアはとんでもない人がリーダーになったとか、言ってたよな・・ 充電してしまえばこっ…

結構慌ただしい

人に聞いて、私も固形石鹸だけで頭と顔も洗ってるんですけどね、これ早い早いムッチャ楽!!素晴らしいです。そんなことしたら髪が痛むよって言葉に何年も騙されてきた気分・・・髪が痛んで困る年頃でもないし♪ 作ったプレートは こんな感じで でも厚さ6m…

早く起きた日曜は

昔、家のフライス盤には電子スケール(何て言うんだ??)が付いてたんです。1/100ミリ単位、あれ?1/1000だったか?? ある日、隣の隣だったか?まだ引っ越してきて間もないお家、そこん家が雷のせいでかなりの電化製品がやられた、その時に家のフライスの…

変換プレート2.です

なんでこうなったん??ってんで考え直します これが事前に書いた図面 穴間距離からPCDを求めてるだけ、です 車のホイールのPCDも同じ。4穴6穴8穴は穴間距離がPCDですけど、5穴とか今回みたいな3穴は距離を測るだけではPCDは解りませんとる…

変換プレートを製作しましょう1.

鉄削るの嫌だよな・・・ネジを切るんだから樹脂は無理だし・・・ ってんでアルミでいってみよう! 4mm厚ならある でもタップを立てるなら5mmは欲しよな・・・ オークションで探したんだけど適当なのが見つからない → だったら3mmを2枚重ねましょう…

ハマー ヘッドライトはどこへ行く・・・

あれ?ヘッドライトが点いとらん?? 去年の秋頃か?やっぱり右が点灯しなくて、点検しますと点いたり消えたり・・・これは配線でも切れかかってるんだろうかな・・・ってんでコードに触ってみると、急にぱっと点いたりしますのでね、どこだろ??って思って…

夏は終わった

置いといてももったいないので、これも使えるようにしましょう。 直径15センチ、厚さ5mm そんなアルミ板、見つかりそうでなかなか見つからないです。 三重県尾鷲 オハイ(大配)って言うんですと 眼下に諏訪湖と諏訪市 んで向こうに富士 履き比べる ラ…

靴だよ

土曜の朝はしぇびぃで茶に出る 戻って来て車の前の見るとコレ・・・径(70位)からしてマフラーの留バンドっぽい。言われてみれば、何か?出掛けにちゃりんと音がしたようなしてないような・・・ 要:潜ってみる!! 安かったので G-STYLE の靴を買…

これって、何用??

もぐのパワステ しぇびぃのパワステ

今朝はもぐで出掛けて茶店でかぁちゃんと落ち合いましょうってんで運転席に・・・ちょっと待てよ。ここんとこ、パワステが重いような気がする。見よう見ようと思ってボンネットまで開けてある、のを忘れてた・・・ってんでね もぐは止めておいて、しぇびぃで…

お祭り完了 次は753

昨日の朝、しぇびぃで出掛けよう!ってんでエンジンを掛けますと嫌な音・・・これはベルト?ポンプ??・・・ 前にも経験がある、多分パワステポンプです。ってんでとりあえず別の車に乗り換えて出掛けます。 後日: 毎年、暮れの旅行前にはとりあえず一通り…

フロントのステップインビンディング

スタンスを縦方向に微調整、移動ができるバートンのディスクを手に入れましたもんで SHRのビンディングに付くように加工します 前回同様、旋盤に銜えて、面を出します ホントならあと0.3mm位削るんでしょうけど、さすがの非金属 ちょっとキツイ位の…

#magnífico #adrenalinerush 怖くて、海行けん

暑いけど風あり

時速250キロメートルの新幹線なみ、って言うことは 250/3600=70メートル おっ!!合ってるやん!今、来てる台風。秒速70mは最大規模なんだそうです。 私は大抵、ごっついトレッキング言うんか?ハイバックの。そんなんばっかりでして 時々…

見えない恐怖 見る恐怖

昨日、用を足した後になんだか痛い・・・もっぺん行きまして少し放出。すると痛くない、だがその後のウォシュレットが猛烈に痛い!!! ってことで、本体に問題は無いんですけどその周りに少し問題あり!ってんで、その後の生活に注意するって言うのか何て言…

大きく開いたり角度ったり

スタンス46cm フロント56度 リア51度 この方(アルペン)を基準に考えますと、私の 60度 45度 は理に叶ってます。 私が普通の人よりもガニマタとすれば 前足が4度 後ろ足が6度 外に開いてる計算になりますので スタンス54cm フロント24度 リア6度 この方はフリースタイルなんで角度は…

七五三

私の最初のビンディング 左側の奴が縦の微調整用 右の奴が左右の微調整用 私は違いを知らずに使ってました。 んでその後、ボードとセットで手に入れた奴 あれ?両方とも縦に微調整できるやん!! この2種類以外、オークションに出てるバートンの中古のディス…

軽く雨です

発電機: ガソリンコックを縦に キーをオン 引き紐、引く 今日は3回目でエンジンが掛かりました。 (当然ですが放ったらかしなのでセルでは掛かりません) エコノミースイッチはオフのままですので、エンジン回転は高いままです この状態で3分、5分、10…

うさぎ飛びって、今どき無い??

私は、病気を治す方法は二つある、と思ってます。 1.医者 まぁ普通だわな 2.経験者 例えば胃がんで困ってるなら、胃がんから無事に帰還した人から意見を聞く、言うことです。無茶苦茶な話の場合もあるでしょう。それこそお祈りで直ったとかさ。でも医者…

明日は雨かな?

国がガソリンの元売りメーカーに補助金を出してる そのメーカーは自民党に億単位の献金をしている それってさ、税金逃れなんかで一旦こうしてもっぺんこっちにってのが認められなくて有罪になるのといっしょと違うの??大概にしとけよ!クソ自民 我々からち…

風呂の戸、直ったかも??

【カービング上達のコツ】高速カービングでズラしたくないときは板の行きたい方向に進むようにするなぜなら、板には曲がることができる限界が決まって、、、ハウツーの続きは【・・・】を押して説明欄をチェック→ この人の下半身の角度が好きなんですわ 【ア…

意外にも降りません

こんなもん、共通にしときゃ良いのに!!と思うんですけどね バートンとSHRでは径がちょっと違うし!ディーラックスなんざ、円盤をボードに取り付けてからビンディングを付けて、それからセンターネジで締める、ってことでして構造が全然違うやんけぇ!!…