月曜だね

既製品が買ってあります。たかが丸ゴム1個ですけどね、ちゃんと必要なんです。
M6−30とプラスの2番、10mmのスパナ使用。このゴムが飛んでく時は中のボルトが曲がってしまってますので、大概ボルトカッターで切った方が早かったりします。

どんな物にも必ずその存在理由が有る筈ですのでね、先日のもぐのM20ボルトはちょっと気持ちが悪い・・・と。


キセノサトは次頑張る!でなくて、今回の成績で横綱になれるかも?みたいですね、知りませんでした。
ニシコリ君はトップの壁を崩せるんだろうかね?明らかに上の人が数人、同レベルの人も数人(これには勝てる時は勝てます)。まず切り崩さないといけないのが今回みたいな元チャンピオンだよね。
ハリモトさんが言ってた。最高齢登板記録とかそんなもん意味無いって、マサさんの話で。で苦情の電話が殺到したとも。
カヤマユウゾウさんとかタカハシヒデキさんとか。当時の人気を知ってる人からすると、あれだけの人がテレビショッピングの脇に立ってうんうんって頷いてるのは有る意味凄いことだって言います。それを落ちぶれたと考えるのか?まだ頑張ってるって考えるのか?それは人に拠るんだろうな・・・
だけど私も、ホントにおばさんになったモリタカがあの歌を歌うのは聴きたくなかったような気もするんだけどな・・・
チェリッシュは老人オムツの宣伝してるし、イクエさんも白髪染めの宣伝に出てるし。。。
インゲマル・ステンマルクって人は、ホントに全盛期はとてつもない凄い人だったんだけどね、かなり落ちぶれて全然勝てなくなってもまだ大会に出続けてたのを思い出しました、あれも見なきゃよかった・・・です。


お昼過ぎ:

もぐの車検が獲れてからのこの2年、不在は初めてだよな・・・と思ってたら!
なんのことはない4時過ぎに電話がありましたもんで自転車で飛んでいって引き取って来たよん!

直ってます(当然か!?)、あれ、ワイパーのゴムも新しくなってるような・・(よく解らん)16万!です、次から気をつけます!!

406のアクスルとかエンジンミッション出してた人、実はフロントガラスも1万で出てました。だけど先方はそんなもんを発送出来るのか??送料、梱包料は幾ら??で無事に届いたとして今度はウエザーストリップはどこにある??それを持ち込んで嵌めてくれるトコを探して・・・と考えると答えは”ガラス屋さんに丸投げ”しか方法はないです。

ガラス屋さんの親方に会えました。20年前にpumpkinのサイドウインドーを切って作ってもらったこと、憶えてないわな・・・
ばけつと爺さんのフロントガラス、聞いてみたら2万位かな?言われました。