クリアーの塗装

今朝は雨だろうと思ったんですが5時過ぎに外は晴れてる(ような明るさでした)のか?たまにはpumpkinで出掛けるかな!と思って出たら・・・降ってないけど降りそうではある!ってんで予定変更。ちょっとだけきゅぶで出掛けて来ました。

 

 

随分と間が開いてしまったんだが・・・

 

右がクリアー シンナーでもう薄めてあるんだそうで 400cc (400g??)

左が硬化剤 100cc

つまりこの二つは4:1で使用するんですと!

 

昨日の塗料もそうなんですけどね、余ってしまってはもったいないやんね!

クリアーの剥げたしぇびぃのルーフなんですけどね、写真に見えてる浮いたクリアー、これを貰った800番のスポンジ(上の上の写真の手前のやつ)で擦ってからなら吹いても良いんだそうです。

 

なんかちょっとやる気が出て来た♪

 

昨日の、塗料を分けてもらった板金屋さん。どうも写真のガムテープによるマスキング部分を勘違いしての感想だったらしい。

現物をアップで見て私が何も解らないのに、ラインした写真を見ただけですげぇな!と思ってましたのでね、これで謎が解けました。