暑いような寒いような!です

ヤフオク! - M28 x 3.0 厚さ 12mm 右ねじ 六角ジャムナット 1... (yahoo.co.jp)

ペットボトルの蓋は多分M28P3だろう!ってんでタップを調べると・・・そんなに大きな奴が2ソク3モンな訳が無い。だったらこんなナットを買った方が早いよなって思うんだが、780円プラスの送料500円・・・ってんでこれも高いな・・・

完成品なら諦めもつくかもしれない、だけどそれを逆さにして直接内径14mmのホースに繋ぐためにはそれらしいのを手に入れて溶接なりすると・・・むっちゃ高いよな・・・くそ。

 

パスタ7分用1.8mmの100gみたいな棒の束を見ますとね、これってまるで溶接棒みたいやん♪笑える。

 

朝から雨ってのは昨日から解ってましたのでしぇびぃ

今塗ってる奴なんてさ、付けちゃったらたったこんだけなんだよ!!外から見えるのは。

これの方が見苦しかったりして・・・

こんなのが居まして、どっから引っ張って来て、何処まで行くって言ったかな?忘れちゃった。

引く方の後ろにシャフトみたいのが4本刺さってて、何ですかって聞いたらドライブシャフトのことなんだろうかな?そんなもん抜かないと壊れる??ってことは2デフか?平ボディだったらその可能性もあるから下をもっと見ればよかったな。引く側で持ち上げられた部分と引かれる側との連結は、でっかいレバーブロックみたいのが2個、巻いてありました。この状態で高速に乗ったりしたら、どっかからカメラで見られてるんだそうで、飛んで来て高速から降ろされるんだそうです。

 

 

可変リーマー:

3A 10.25~

I       ~30.25mm   までの11本、あります。

 

 

なのであとは 4A ってのがあれば 10mmをカバー出来る

       J  ってのがあれば 先日の単管パイプの31.6mmだっけ??がカバー出来る!!って寸法ですわ。新品はむっちゃ高いし、中古は待ってれば出て来るってもんでもないので・・・

ちなみに左端に写ってる太いのが22mmの”可変”ではない!ホントのリーマーです。