午後は雨らしいが・・・塗装

5時過ぎに出掛けて戻って来て

この隙間をぎりぎりで通って入って来て

(もぐもしぇびぃも、大体幅は似たようなもんかな?2mちょっとです)

2トンの後ろに押し込んで♪

今日はもぐにはこっちに居てもらう。

たまにはここを掃除したいから!なんですけどね、この土日にたぶんやらない・・・ような気がする・・・未知♪

泥の中を走り廻ってから舗装道路を走って帰って来る、とこんな感じで接地面だけが真っ黒になりますもんで・・・

おかげで凄く山がタクサン残ってるように見えるでしょ?!

なんだけど実際にはこんくらい。もうほぼ山はありませんねんまんねん鶴亀堂♪

私の自作によるサイドミラーステーは

どやねん?恰好えぇやろ!!と自画自賛金は一億円

 

戻って来てかぁちゃんとモーニングに。

んでまたまたイオンに寄って、前回とは違うスパゲッティーソースでんがな!

今日はこれでいってみます

暖める必要のない奴らしいです。美味しいといいなぁ・・・

 

ダッチオーブンのシーズニングの話:

さぁ終了だ!次はどうするの??ってんでページをめくったんですね、そしたらこの製品はもう準備完了してるみたいな記述があって・・・がぁ~~~ん。

でもまぁ事あるごとにオリーブ油を付けときゃ良い!みたいな、きっとそうゆうことなのでその習慣がつきました!とします。

 

いい加減にしぇびぃのサイドステップを塗りたいです。

 

連休中にほとんどの車に燃料は入れておいた、看板154円ベースの時です。ただ後半雨だったせいでpumpkinだけは入れ損なったもんだから連休明けの159円に戻ってました、あんぐり。

一昨日関ケ原に行って来た感じでは、159でも随分と安い方みたいです。

 

最初の写真にあるとおり!4トンは昨日の午前中に戻って来ました。エアコン関係の線が切れてたみたいな説明だったんだけど、なんだそれ??断線なのかコネクターの外れなのか?どっちにしても心当たりとか、何もありませんねん。

 

今日はメンドクサイんで

4トンの荷台です♪

少しだけ、麺が固かった!!

塗って縫ってヌッて??

何しろほとんど見えないトコですもんで

適当にクラフトテープでもって、滑り止め??の黒い部分だけマスキングしてあります

10年は優に経ってるガン、買ってから・・・初めての使用

よっし!!ってんで、この写真を塗装屋さんに送って、今度はクリアを分けてくださいね!と、写真を付けてラインしましたら・・・

これは下の塗装に今回の塗料が入り込んでどうとかこうとか・・・スマホのチッコイ画面で良くそんな解析が出来るもんなんね!!私なんか現物を肉眼で見てても解りゃしませんもんでこれでOK。

この上からクリアを吹いて完成させたら次は車両に付け替えないといけませんのでね、大きな問題にも細かい問題にも、とんでもない問題にも目を瞑って前に進むだけのエネルギーが私にはあるんよ♪