暑い暑い暑い

いつものように

ここまで行って諦めて”遊技場”の奥で遊んで、出て来て見ると

いつものこと!右のウインカーが点灯しませんもんで直して

左のウインカーは可愛いのでこのまま♪



外れてしまって溶接をやり直したステーですけどね、その時に気付いたこと:
外したステーはガレージに持って行って、万力に加えて150mm径のディスクグラインダーで磨いた、って言うのかぶつぶつをコソゲ落としました。
鉄骨の柱側も同じグラインダー、持って来て均したんです。
ステーはちゃちゃっと終わった。柱は結構しっかりくっ付いてて磨くのに時間が掛かった。

これって何か?参考になるんですかね??柱の方により溶け込んだ理由、みたいな。




http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x456050099

長さが6mのアームって言うと、これ程の大袈裟な物になるんでしょうね。
新品何十万のスポットクーラーを4万で買いましたのでね、アームに5万出したら何やってるのか解りませんですわ。
ちなみにこのクーラー、噴出し口が3ケ所あるんですけどね、その先に付けるダクトが平気で1本1万とか!!言いやがりまんねん。

http://www.nihon-tsusan.co.jp/products/sun_arm.html

見つけました!下から斜めの支え無しで6m先まで届くってことはどんだけごっついの??ってのが一番の疑問。自重165kgってのはタマゲますです。
(もっと驚くべき!は、これは作業工具なんかを吊るだけの物、ってとこです。私はこれより遥かにヤグイ構造の物で何十キロの物をぶら下げようとしていること、です)



もぐのサイドミラーステーは、下部の直径が18.5mmです。
4トンは測ると22mmってんでね

どこでも良いんだけどどっかで切り取ってスリーブみたいのを作って被せて・・・なんですけど、ここ!!って目星を付けたトコ、ここが抜けやしませんです。CRCを吹いておいて、また明日です♪

私、パイプレンチはもう何十年も前(ちょっと大袈裟意!)に、思うところありまして一念発起して、150mmから始まって200、250、300と、ずらっと持ってます。だけどなんで300の上が450なんだろう??忘れちゃいました。
親父が持ってた600mmが2本ある。その後オークションで見つけてKTCの900mmでしょ、あと1200mmのパイレンも持ってます!ぶぃ!

ウインカーに刺さった黄色い花びら、夕方前にもう萎れてた。真夏の気温は恐るべしです。