ごちゃごちゃと忙しいです

4/27に関ケ原に行って、その後犬山に向かったんです。その時は21号が激混みだったのに、今朝同じルートを辿ったら、30分位早かったです。

野田クレーンを過ぎたトコで右折、左側の工事はクレーンが10本以上立ってるかな?それはそれは大規模な工事なんですけど何が出来るん??

(当然の様に商業施設と思ったんですが、地図で見るとイビデンのトコです)

 

3月にたまたま岐南に行った時(しぇびぃだったと思う)に、帰りに通ってみたのが愛岐大橋、般若西を左折、そしたら旧41号の直前がえらく狭い道で、これは4トンはちょっとな・・・と思ったトコなんです。なんですが・・・前回迂回し損ねて結局4トンで通ってしまって、まぁ結果的には事なきを得てやれやれ、そんな過去があるもんですから今回こそは!!しっかりローソンを左折して2本目を右折して、ファミマを右折することで富岡荒井線(凄く新しい道、誉高校の前に行く奴ですわ)に出て来れました。

 

9日に切れることを忘れてたpumpkinの車検、慌てて昨日済ませました。その時に4トンのエアコンの相談をして・・・

 

兎に角一度ガスを自分で入れてみよう♪ってんで今週の始め、4トンの頭を起こしてガスを・・・あれ??これってコンプレッサーが作動してない??一切ガスを吸ってくれる気配がないやん・・・あまりにもガスが減り過ぎるとコンプレッサーがオンにならない、だったら真空引きまでしたしぇびぃのガスはどうやって入れたんよ・・・コンプレッサーを強制的に作動させるのは確かどっかの線を短絡させて・・・ん??そんなん全く覚えとらんやん・・・うう~~~解らん・・・なにしろ4トンのエアコンに問題があるとそれは生死に係わる大問題なのでね、とりあえず車屋さんに任せる!ってんで、先ほど持って行って来ました。

 

未使用品です!って言う中古の・・・ダッチオーブン 送料込み6000円程で買いました。

箱には直ぐに使える!みたいに書いてある

(左上、緑の囲み)

なのに説明書にはシーズニングのやり方みたいな・・・何これ??

1.たわしでごしごし洗いました

2.オリーブオイルを塗り込みました

3.焼いてみる

弱火にしてみる

最初はフタに手を触れてみてた・・・んだけど熱いやん!!ってんで

オリーブオイルをフタに垂らしてみた。その蒸発具合で温度を知ろう作戦

フタを外して覗いてみると・・・良い感じに焼けてる!ことにします。

このまま放っておくことにしましょう。

 

このカセットコンロはね:

バケットエンジンオーバーホールを終えた時に、たぶん冬だったんだね、エンジンオイルを交換するのに流動性が悪いから効率が悪い!!ってんで、わざわざ買って来た新品コンロにガラス瓶(漬物用を買って来たんだったかな??)を載せて、中にエンジンオイルをおそらく4リッター位入れて、熱したら・・・あっけなくビンがブチ割れまして、オイル4リッターを地面にブチマケタ!!張本人コンロでございます。

って、犯人はコンロぢゃないだろう!俺だ俺。