6時前、3車線の19号を北進
峠へ
高社山方面へ
先日来たトコ、距離は短いですが乗用車では絶対に入って来れない、のが良い!!
こうゆうとこ、もぐが嬉しそう
花も咲いてるし♪
気が済んだのでとっとと帰る!
大針南で248、次のインターで右折、2本目を右折すると248の高架手前右側
深山の森 です・・・何だろ??ここ 今度じっくり来よう!とは思いますが
桜からすると今日がばっちり最適期だよな・・・
どんどん進んで多治見北ゴルフを通り越して北小木 から 内津 へ
その途中に、面白いトコ、あるはず・・・
1本目、すぐに終わってる
2本目、これイケソウかな・・・
3本目、これは石で一応止めてるんだろうかな・・・
他にも何本か?あることはありましたが大したトコは無さそう。
しぇびぃの右観音の前側の下
ここが擦れてるせいで、ぎぎぎ~~っと!それはそれは貧乏臭い音がしまんねん・・・
グラインダーで削ったら、外から見えちゃうやんけぇ~~
音さえ止まってくれたら、こんなもんはパテで埋めてから塗るとか、どうにでもなるやろ
エアーを見ます
右前 2.5キロ
右後 2.4キロ
左前 2.6キロ
左後 2.2キロ あれ??ってんで2.5キロにしました
後より前が高いのは、たぶん最初にそうしといたんだろう
左が右より高いのは、日当たりのせいですわ!
発電機を試します:
http://www.fujiseisakusyo.co.jp/silver/silver_fe.html
ココに載ってる 500kg物 です
モーターは2.2kw コンセント(3相動力の30A用だったかな?)にて”もぐ上の発電機3kw”に繋ぎますと・・・ちゃんと動くやんけぇ!!ですわ
これが日立のコンプレッサーで2.2kw物。先日と同じ、これも”もぐコンセント”に繋いで!今日もう一度試しましたがやっぱり動きません。ってか、モーターが半回転とか・・・するだけ
写真は”中部電力”に繋いだトコ、軽快に動いてあっと言うまにエアータンクまんたん。
http://www.fujiseisakusyo.co.jp/silver/silver_lx.html
これが↑の LX-420 かな?忘れた・・・まぁ良いや・・・
2トン物でモーターが1.5kw ってことはね、凄く速度が遅いんです。今繋いだら、ちゃんと動きます。あまりにデカクて重いのでもぐの荷台に載せようかどうしよう・・・って置いたまま
コレが最初の現在もぐに載ってる奴の兄貴分で1トン物です。荷重2倍で同じ2.2kwモーターってことは・・・ギア比が倍になっててスピードが約半分、そんなカラクリ。これには配線が付いてませんので今日は試してません。前に動かした時はどうだったかな?ちょっとブレーキが張り付いてて・・・でも動いた筈
そんな訳で・・・どうしよう??もしかしたら今の発電機では、荷重が掛かったらウインチは動かないかもしれない??試しに引くっていっても何をどう引けば荷重がマックスになるんだか・・・ウインチが間違いなく動くと解れば、発電機には触らないでコンプレッサーのモーターを1.5キロに交換して、プーリー比を少し下げれば良いんだが・・・
しぇびぃのタイヤの空気圧を見たのでこれにもエアーを入れて、久しぶりにばけつと爺さんのエンジンを掛ける。今日は珍しく白煙を吐かない・・・何ででしょうね???