連休前半の1日目

さぁ土曜!3時(3:17でしたけどね・・・)出発!!

オドメーターは82798mileです。

春日井ICで載って東名高速、新東名と進む

ざっと60マイル、時には70マイル、大体そんなもんです

ほとんどオートスピードコントロールはオンにしてます、らくちん♪

静岡SA到着 ここまで100マイルの100分位、かな?朝食を摂ります

新富士ICで降りる 中型の深夜割引4310円、なんだそうだっす

西富士道路を北上、松屋を右折180号

富士スカイライン登山区間の入り口到着 何??8時から5時だと?!話が違う・・・

ってんで

水ケ塚公園で時間を潰す・・・と。

8時前に出発の出直し、5合目まで行って

でもこんな天気だし、5合目にあるのは駐車場だけだし・・・と

5合目にあったのは巨大な雪の塊が一つだけ・・・

時折下界もちょっとだけ見えた、そんな程度です

180号を戻る 篠坂右折 道の駅朝霧高原で焼きそばを食べる

更に北上 天気が悪いおかげで芝桜まつりの渋滞は無し

本栖湖を時計回り

いつもの”千円の場所”なんですが富士山は無し!です

西にトンネルを超えて直ぐ

南アルプス展望台って初めて来ましたが、本日南アルプスはお休みですもんで、赤石君を筆頭に、どちら様もご在宅ではありませんでした・・・しょぼん。

 

六郷まで下って 身延町 富士川町 南アルプス市 と北上

滝沢川を渡ったトコロで42号が左に折れてるのを知らなかったせいでちょっとだけ違う方に行っちまいましたがまぁまぁの正解で、無事に南アルプススーパーホテルに到着しました。

 

チェックインにはちと早い!ってんで喫茶店スマホで探す

ジョージを発見、倉庫町北の信号を右折して

もちづきクリニック こもれびクリニック 調剤薬局・・・

あれ?ないやん!ってんで自転車のおばちゃんに聞く

”あの木のトコロの扉が・・”って指さして教えてもらって

それでも解らない超難問でございましたわ!!がははははhhh・・・

 

夕食は??ってんで 和心 さんってところを目指す、歩いて・・・なんですが

お昼はランチをやってらっしゃるそうなんですが夜は居酒屋なんです!ってんで、またとぼとぼと二人でホテルに戻って、ココイチで済ませることにしました。

 

その後はトライアルに寄って、プリンやらエクレアやら飲み物を購入してうっぷんを晴らす。オドメーター

83025mile でございますので

 

本日の走行距離:230マイル 360km とします