今日は成人式

祭日はしぇびぃでドライブに出掛けよう!!ってんでね、用意を始めたトコロで!一度外に出る。んでもってしぇびぃのエンジンを掛ける、もちろんヒーターを効かす為だわさ!で物騒ですので念の為、ドアを集中ロックして(私はスマホにしぇびぃドアキーとガレージキー、家のキーがぶら下げてありますもんで)と。

 

着替え完了、顔を洗う。必要な物を全部持って外に出て、しぇびぃの助手席のキーを(スマホのキーで)開けてから、助手席ドアに付いてる”集中ロックを開ける方向に!ボタンを押して”手に持ってるモノを一旦全部助手席のシートに積み込んで、ちょっと隣のキューブ(ここでカバンは肩に掛かってます。キュブ朗のキーは基本カバンに付けっ放しですから、カバンを肩から提げてないときゅぶのドアが開きませんもん!!)からあれとこれとしぇびぃに移して・・・そうこうしてる内に一旦しぇびぃの助手席ドアを閉めた。そしたらしぇびぃ集中ロック!開けといたつもりが掛かってる、エンジンキーは運転席に刺さってる、スマホは助手席シートにある、ドアは・・・閉まっとりまんがな!!!

時々やるんです、開けたつもりが閉めちゃった!と。ついにやってしまった・・・

 

スマホ、すなわち電話は手元に無い

家のキーはスマホに付いてる

カバンはあるけど・・・と

 

んで仕事場に行って、電話帳でJAFを調べて 0570-008139(昭和区と書いてある) に電話しまして、キーの閉じ込みであること、名前、電話番号、住所、車種、こんだけ伝える。

少し保留にしますからと言われてしばし待つ 20分で行けると言う! 現在4:20 4:40までに来てくれる!やれやれですわ♪

JAFさんの登場:

ドアとガラスの隙間にクリアファイルの様な物を挿す、ファイルの間に秘密兵器を挿す、ちょちょい・・・開きましてん。

 

4:53分の出発 オドは107478.7mile 19号 池田を左折 小泉の向こうを右折

248パイパスを突っ切って旧道を北上 松坂3を右折して 県83 国418 新旅足橋!と

f:id:pumpkin3468:20210111165441j:plain

418に入って直ぐの

f:id:pumpkin3468:20210111054905j:plain

ミニストップ駐車場です

f:id:pumpkin3468:20210111060813j:plain

知らない人には解るまい!私はこの橋の下の景色を知ってますもんでがくがくぶるぶる・・・

一旦車で橋を渡って、国418 が 県353 になる しおなみ山の直売所 まで行って来ましたけどね、どっちみち早朝、開いてるとこなんてゼロです。また橋の西側に戻って来ました。

f:id:pumpkin3468:20210111165649j:plain

外が明るくなっただけです、もう1枚上の写真と同じトコです

f:id:pumpkin3468:20210111165713j:plain

6kmも先まで行って来たんか!

f:id:pumpkin3468:20210111165727j:plain

何かに書いてあった。橋の向こうの人は、八百津でなくて恵那に出るから、この橋はあんまり渡らんとか・・・ははは!!

f:id:pumpkin3468:20210111165741j:plain

おっ、向こう岸の南側、つづら折れになった下に降る道があるやんけぇ!!

歩いて(南側、しか歩道はないです)どんどん橋を渡ります

f:id:pumpkin3468:20210111072434j:plain

あそこが真ん中だろう

f:id:pumpkin3468:20210111165758j:plain

バンジーの為に作ったんだろう。前は無かった筈です

f:id:pumpkin3468:20210111165832j:plain

おぉ~~チンタマが縮む・・・これが200m下の光景

f:id:pumpkin3468:20210111072849j:plain

おっ!高い!って程度です。この写真だと

f:id:pumpkin3468:20210111165905j:plain

こうして写すと、どんだけ高いんだこの野郎ー!!です

足の長さが100m そっから川の水面までもう100m らしいです。

f:id:pumpkin3468:20210111165922j:plain

杉原さん記念館に戻って

f:id:pumpkin3468:20210111165936j:plain

更に下のダム湖まで戻って(なんでこんなに水がなみなみにあるん??)

この時間でも太陽は雲の向こうで見えませんのでね、いつまでも橋の上で日の出を待ってなくて良かったです。私の居た頃でだいたい氷点下の5度くらいのモンです。

 

しぇびぃは”動くワンルームマンション”ですのでね、帰り道のそこいら中で停まりながら転寝しながら・・・のんびり帰って来ます。

93.99リッター @120(看板126円です)

 

 

前はたぶん、353を南下して恵那に出て来たんだと思う。

北上して402に、見行山ってのを見つけたので今度行きましょう。八百津と恵那と白川の境です。私は兎に角、この辺から伊勢湾の海が見てみたいんよ♪

 

私はキングダムってのを欠かさず読んでる、最初から。基本的に歴史に忠実に書かれてる、と何かで読みました。その中で”キョウカイ”ってのは実在しないのを書き加えた、って書いてたかな?はっきり憶えてませんが。

今そのキョウカイの過去が掘り起こされてるんだけどさ、こんだけしっかりした物語なのに”キョウカイ部分”だけがほとんどマンガなんだよな・・・惜しいな・・・

おぃ作者!芸能人とつきあってチンタラしてんぢゃねぇよ!!しっかりしてくれよ・・・