5月の2日3日、そして今日は4日

突然、メガネの左側がぼろっと外れた!屋外でなくて良かった・・・

左のがよくある安物セットのドライバー、肝心なプラスの00が無いやん・・・

真ん中のはちゃんとした工具!と言える。右のは何用?何処で買ったか?忘れました。

 

新カバンの中には

、スポンジ板をこれらのモノに合わせて繰り抜いて・・・メンドクサ 企画倒説濃厚・・・

大きいナイフは使い勝手が良いです、けど重い重い

これなら1/3の重量なんだもんな!

電子ライター??もそうです。ちょっと長過ぎ!重いし

こっちも同じく♪使い捨てでよければ1/3の重量で済む!

 

手に入れてから10年以上だろうか?

接触の温度計。最近はコロナのせいでどこででも見かけますが、昔は凄く珍しいものでした。バケットの排気管に当てて、何処の気筒が爆ぜてないのか?調べようと思って引っ張り出したら電池が無いみたい・・・006Pだっけ?9Vの奴です。500円を越る、高っか!

 

連休前には、4トンを思いっ切り後ろまでバックさせる、と・・・

運転席でミラーをみるとちゃんと入ってるんよ!でも降りて見てみると、左側は”後方”で50cmも壁から離れてる!って寸法。

ミラーってのはね、ステーを大きく左外側に張り出してから鏡部分を調整すれば自分の左側壁がよく見えまして、そうでないと逆に荷台前角しか見えないからなんだろうかね?この写真のようにしか、きっちりとした幅寄せが出来ません。

でも家のは電動格納が壊れてしまったのでね、ステーを狭い目に調整しておかないとブツケタ時やら狭いトコ行くのに厄介なんだ、これが・・・張り出しを少なくすれば滅多にブツケナイけど、狭いトコでキッチキチにはバックして入れない!ってことですわ。

 

2日月曜の夜:

1人で出掛けようかとも思ってたんですが、かぁちゃんに話したら行くって言いますもんで、気楽に行きたい時に出発!って旅では無くなってしまって・・・

夜になってからしぇびぃ:

エンジンオイル:足す

ブレーキフルード:足す

パワステフルード:積む

クーラント:足す

空気圧のチェック:忘れた・・・

んで、晩飯後に風呂を済ませて 9:15 出発 オドメーター 110269.8mile

春日井インターで載って中央道を北上 100km/h位か?11時過ぎに諏訪湖のSA

オドメーター 110370.9mile 約100mileだから160kmでしょ!でも地図で確認すると190kmとある、あれ?なんでこんなに違うんだろ??元のタイヤ径が解らないんですが、そんなに今の奴はデカイのかな??この項:要確認

3日:2時半頃に目が覚めた時に起きれば良かった!次に起きた時には5時をダイブンと廻ってるやんやんいやん!

春霞とでも言うのか?天気は良いですが空は透き通ってません。

まぁ贅沢は言うまい!

さすが隣はキャンピング(トヨタのキャブオーバーとか)、家のしぇびぃが小さく見えるなんて、そう滅多にありません。

持ってって良かったダウンの寝袋、夜はソコソコ寒いです。

出発:真っ白な甲斐駒ケ岳(たぶんね)を右に見て、正面に富士山を見て、双葉のジャンクションで右折して(私はどうしても国道300号線から行きたい!!)、六郷で降りて

(その手前で精算されましたので、こっからしばらくはまだ無料区間なんだろうかな??高速は繋がったと思ったが??)

前回もこっから先は良く解りませんでしたのでナビに頼る!県道406から300に出て

(途中古関、ふるせき の手前にある 方外院 山梨県南巨摩郡身延町瀬戸135 立派だな!ここ)

本巣みちの道中にある筈の 南アルプス展望台 今回、そのつもりで見てたんだけどな・・・どこにあるんだろ??見つかりませんでした。

すっかり陽は登ってしまってますがね、千円に到着です♪

山中、河口はあまりにも観光地化され過ぎてますので、私は本栖が好きです♪

(今回も、富士市浅間神社には寄りませんでした)

 

国139を南下

途中、芝桜まつりってトコ、激混

富士ケ嶺公園の隣のモー太郎達。

西を見ると、左が毛無山 右は竜ケ岳

そろそろ腹が減ったやんけぇ!!ってんで朝霧高原の道の駅

ここのうどん、中々GOO

こっからの富士山もGOO2

国139 新東名、新富士インター でもって、近所で夕食まで済ませてから帰って来ました。

午後6時前帰宅 110586.9mile 走行距離は500km代、と思います。

燃料の残 まだ1/4位あり。

 

4日早朝:もぐにて

東谷山に行ってみる

う~~~ん、ダメか・・・

フルーツパークから森林公園に

サギが2羽

こうゆう木に登って


あぁゆうとこで昼寝がしたい♪
かぁちゃんとコメダで落ち合って朝食

pumpkinに興味を持った店主は、UNIMOGの車名も知ってました。

 

2日月曜の仕事した日にね、2トンを真北に向けて観音を開いて停めて置いたら

塗ってある蝋が陽が当たってた手前のトコだけ、これ、浮き出てるんかね??全体に均一に塗ってある筈なんだけど、陽が当たったとこだけ浮いて、それからもう2日も立ってるのにまだ浮いてるんだろうか??不思議。

メインで乗ってる4トンは滑らない=蝋は不要!ってことで使ってますもんでね、ちょっと蝋の性質が解らないです。

 

バケットのエンジンを掛けて、またちょっと公園まで行って、吹かしてエンジン回転をプラグコードで見てみたんですけどね、アイドリングで燃えてなトコは、回転が上がっても燃えてない!ってことが解りました。

 

www.youtube.com世界キコリ王選手権大会(ホントか??)

こうゆう人の所へだな、有名どころの女優さんたちが”お嫁に貰ってください!”って殺到したら・・・日本ももっと素敵な国になるんだろうな・・・???。。。男の値打ちが”しゃべり”の上手い下手になっちゃったら・・・世も末♪