今年、2度目の3連休

成人式の3連休に味をシメた私は・・・・ふふふ・・・

昨晩、9時過ぎに出発、オドメーターは 109612.4マイルです。

 

甲府の北、ほったらかし温泉ってトコ、ここに行こうと思ったんだけどね・・・

1.富士山好きのかぁちゃんが行かないって言うんだ

2.温泉ってコロナ対策のマスクはどうするん??

(もうひとつ、みたまの湯ってのも、興味深いです♪)

だったら!!ってんで、高速載る直前で目的地を変える、東名を東進

上郷SA、たったこんだけ走っただけで今夜は就寝、だって眠いんだもん・・・普段の早寝癖のせいだよな、これって・・・

 

翌日:11日金曜、建国記念の日

前回、姫路を目指した時よりも寒い、あの時は服をほとんど着たままで寝袋に入ったんだったかな??覚えてないなぁ・・・ 5時過ぎ出発のオドメーターは 109634.9マイルですわ。

豊川インターで降りる、取付道を南進します。1号でも23号でも良さそうですが、1号を左折するとそのまま真っ直ぐで行けそうでっす。

f:id:pumpkin3468:20220211064725j:plain

残念ながら水平線!ではなくて、その上に2cm位??雲がありまして、その上に太陽が出掛かったトコ

f:id:pumpkin3468:20220211065737j:plain

出ちゃったトコ

f:id:pumpkin3468:20220211065749j:plain

山の上の伊良子ビューホテル なんか見下ろされててむかつく・・・

f:id:pumpkin3468:20220211195949j:plain

この写真を拡大しますと

f:id:pumpkin3468:20220211070506j:plain

こうです。右の、中腹に白い灯台のあるのが神島

左端のぼんやりしたのが鳥羽一郎さんです・・・二郎だったかな・・・

f:id:pumpkin3468:20220211091123j:plain

伊良子岬の先端を廻って内海側です

f:id:pumpkin3468:20220211200045j:plain

こっちのが波の荒さ、ゴミの多さから言って”より外海らしい!”んですが・・・

解りました!!北西風の季節だからですわ。

ぐるぅ~~っと廻って国259の保美ってトコでコンビニに入って朝食

それからもっぺん岬の先端に廻って(長く恋焦がれた地ですので苦ではありませんです)国42を根元方向に向かうんだが・・・この42号ってのがすげぇクセモノでして、岬の先端近く以外、ちょっと戻るともうほとんど海が見えない!こんな道だったとは知らんかったです・・・だから赤羽のサーフィンのメッカってどこなん??

1.地図で探して”若見”ってトコ

2.それからもちょっと先にもう1箇所

f:id:pumpkin3468:20220211120645j:plain

3.更にこの交差点を入ったトコにある”ロングビーチ”です。やっと見つけましたですわ♪

 

1番は奥の方でたぶん激混みしてますので、しぇびぃなんかで入ってったら出られなくなる可能性があり!です。

2番は大通り沿いに駐車場があって、浜まで歩かねばなりません

3番がベストだろうかな?ただの見物客の視点で言うと

f:id:pumpkin3468:20220211200059j:plain

写真には写りきりませんが、水はむっちゃ綺麗です。こばるてぃ~♪なブルーで御座いますです。

 

さぁ帰る。

42を走って、何処で259に移ろう?コンビニの角、414かな?川沿いに出て信号、無事に259です。259から23号はすぐに解る!高架ですのでね♪

(その手前、左の方に”三河港大橋”って凄い高いトコがある、今度来た時に通ってみよう)

ずぅ~~っと行って”豊川橋南”ってインター、ここで降りて北上、実は20年位前か?ファクトリーギアってトコに来たことがあって、移転してますもんで前回とは場所が違うんですが寄ってみました。もっぺん南下して23号に戻ります。

豊橋を抜けて豊川?為当ってトコで突然23号が終わる!ほとんどの車が右折しますもんでそれに習いましたら・・・失敗です。1号とか高速に行っちゃうやんけぇ!!ですわ。戻ります。

南進して右折すれば蒲郡、あとはもうひたすら23号の指示に従うだけ・・・なんだが・・・

23を安城に行ってしまったらもう解りきった道です、これはつまらん!248って標識が出ましたもんで右に行く、岡崎を通って豊田を通ってひたすら北上、結構混んでますがまぁ仕方がないです、全然知らない地ですもん。。。

豊田を抜けた辺り?こっちは真っ直ぐに進んでるだけなのにさ、突然248が無くなって153とか418とかが出て来るんよ・・・勘弁してよ!

ここでコンビニに入って一休み、地図を見ると・・・ここまで来ればこっちのモン、三河線の終点猿投とか、愛環の保見、ここは猿投アドベンチャーなんたらの辺りですわ!!

大井橋東で左折し損ないましたが大丈夫、大坪を左折して森林公園の信号に抜けて帰って来ました。

総走行距離 284km 今回は愛知県から出てません!です。

 

今回、気付いたコト

1.ドア用リモコンキーと一緒になったエンジンキー。これらとは別に、常にポケットにドアキーを入れておく。そうするとエンジンを掛けたままでトイレに行けるし。

2.空調はやっぱ、ちょっと問題あるんだよな!ポジションによってはちとブロワーの音が変ですもん・・・と言いながらも冬はそんなに困らないので、たぶんこのままかな・・・ははは!

3.極僅か、ではありますが、エンジン掛けっぱでトイレに行った時に気付いたんですけどね、エンジンのどっか?ベアリングが鳴いてます。

4.音楽が無いのは結構寂しいです♪とは言っても途中でCDをオンにしてみたらチェンジャーのマイルスが問題なく鳴りました。ヘッドユニット、50連装とも、たぶん寒さで時々動かなくなる・・・ってコトと思います。