外、暗いやんけぇ!

随分と陽が登るのが遅くなってしまった・・・ってんで、6時を大きく廻ってから外に出る

f:id:pumpkin3468:20211121104937j:plain

もううんと前から、ここは通れません!みたいに書いてあるトコなんですけどね、今日はホントに通れんかった♪ってんで、2回のバックの後にユーターンして向こう岸を走る!

庄内川の堤防を降りたら4輪駆動にして、4速のままではちょっとスピードが出過ぎ!ってんでカスケードに入れて、更にでっこぼこになってきたら3速に落としました。

f:id:pumpkin3468:20211121105216j:plain

前と違って随分奥まで入れるようにはなりましたけどね、私が嵌った”あっち側”にはバリケードがしてありますもんで行けません。これ、何の意味があるんだろ??

戻る、堤防に上がるスロープを2/3登ったら3速に入れまして、大きく鋭角に左折、1発で曲がり切れるトコがむっちゃ素敵です。

(もちろん、その前に既に4輪駆動は外してあるんですけどね、この車は4駆か2駆か?はあんまり最小回転半径には関係ないような気がします。当然デフロックなんか入れた日にはほとんど曲がれないんですが・・・)

ずぅ~~っと堤防右岸を下って行って、国道19号線を帰って来ました。

 

昨日の3時過ぎ、バケットのエンジンを掛ける、まぁ当然なんですがあれだけ暖かかったので当たり前の様に普通にエンジン始動♪です。

 

どれもこれもズボンが破れてって言いますか?もう明らかに生地が薄くなってしまって寿命と言いますか・・・木曜にミシン掛けをしようとしたら糸がないやん!!ってんで、トーカイさんに行って買って来よう。

 

またちょっとづつですがツリーのお手入れをしちょりまんねん。

 

f:id:pumpkin3468:20211121123226j:plain

f:id:pumpkin3468:20211121123232j:plain

トーカイさんで買った糸、300円位

30番ってのはデニムなんかに適してるんだそうです。11から16番の針に適合して、家のミシンの針が7号とかだったら折れちゃいますよ言われたんだけど解らないしなぁ・・・う~ん、まぁ兎に角やってみよう。