暖かいのん??

3時過ぎに洋間に出て、そんなに寒さを感じなかった時に気が付くべきでした・・・

堤防を走れば信号2個で名二環松河戸

名古屋西JCで東名阪!の筈が真っ直ぐ行ってしまった・・・(私、ここの完成後、初めてかな??)ま、兎に角行き過ぎちまったもんですからね、冨田インターで降りて戻る、東名阪です。

(真っ直ぐ行っても飛島JCで西に向かえる筈!とは思ったんですが、自信が無かったのでもどりましてん・・・しょぼん。)

どうゆう訳だか?鈴鹿スカイライン(306も、です)はグーグルで通行止めになってるんで、昨日電話で役所に聞きましたら”家も困っててグーグルに連絡してる!んですと。紅葉で観光シーズンなのにそんなことされたら訴訟問題ぢゃんね!!

武平トンネルの向こう、左の駐車場に入って、そっから正規のルートの数十メートル南の稜線を上がったら

f:id:pumpkin3468:20211120153834j:plain

ここ、旧の武平峠の少し鎌ケ岳よりに出るんです。

上は振り返って撮った写真、左が私が上がって来たルート、右が正規のルートです。

f:id:pumpkin3468:20211120153849j:plain

あれが御在所でして

f:id:pumpkin3468:20211120071012j:plain

それをアップにすると御嶽大権現様でいらっしゃいますですわ。

ハイネックタートルを着て、ネルシャツを着て、フリースを羽織って、タイツまで履いてます。

上は?って言うと、ニット帽を被ってちゃんとした手袋までしてきたら暑い暑いなんなんよ、これ!!ですわ。

f:id:pumpkin3468:20211120072524j:plain

むかついたのでとっとと帰る、振り向けばここは滋賀県です。

477の峠トンネル、下のトンネル、と左に道がある、これ何?ってんで帰ってきて調べる

地理院地図で見ると確かに三滝川に沿って道がある、これどこまであるんだろ??

477、インターに向かって左折してカンツリー横、626を通って更にちょびっとショートカットして306に出ます。もうここらは私の庭(嘘ばっか!)みたいなもんっすわ。

途中、福王神社って看板、左折して行って見ます。

(丁度夕べ、三池岳ってのを見てた、そのもひとつ北側です)

f:id:pumpkin3468:20211120153934j:plain

途中のゴルフ場ってのはもう営業してないらしい

広大なソーラーが気持ち悪るかったり・・・しましたが

f:id:pumpkin3468:20211120153956j:plain

深い深い、とっても奥深い神社でした。

f:id:pumpkin3468:20211120154007j:plain

f:id:pumpkin3468:20211120154017j:plain

やっとあれだよ?!たぶん。

f:id:pumpkin3468:20211120154122j:plain

f:id:pumpkin3468:20211120154134j:plain

これ、好きです。みかん山なんかにもある荷物用モノレール。

f:id:pumpkin3468:20211120084504j:plain

駐車場まで戻って来てびっくり!!濃尾平野が一望

f:id:pumpkin3468:20211120154209j:plain

306に戻るとこんなの!!私は右側のあのちびっこいユンボが欲しいです♪

こんま亭、ローソンでサンドイッチ、365からもっぺん306、関ケ原インターで載って11:30には家に戻りました。

 

いい加減な記憶なんでたぶん!ですけどね、家にある3セットのバドニックは、どれもフロント用が8Jで、リア用が9.5Jと思います。

どれも中古で適当に買った奴ですもんで、当然のようにオフセットは”あつらえたように”はマッチしてません。んで車両側とのマッチング、はちょっとおいておくとしてね

f:id:pumpkin3468:20211120154221j:plain

リアの9.5Jにこの 265/65 ってのはね、バッチリ決まってないような気がします。

あくまでホイール巾とタイヤ巾のマッチングの話ね。

車両とのマッチングは、入り過ぎてる時はスペーサー噛ませて引っ張る位しか思いつきませんが・・・

18インチの時に285ってのを嵌めたコトがあるんですが、それだとインナーフェンダーとタイヤの内側が少し擦れました。左右どっちだったか?片側だけでしたが。

だからベストマッチは275しか無いやろ!?と私は踏んでるんです。

f:id:pumpkin3468:20211120154234j:plain

フロントの255の60、これはこれで8Jのホイールには太過ぎる!と私の美的センスは申して降ります。で245ってのをオークションで探しますとホンの数件しかヒットしませんもんで、235から探すしかないかな・・・

超安いのを買って嵌めてみる、ってのが私のやり方。どんだけ安く(4本一円とか、もありますもん!)買っても送料と処分代が掛かっちゃうんだけどね。

 

定期的にショルダーベルトが千切れるカバン。メーカーで2度か?修理したら2万近かったか・・・(忘れた)。なので修理より中古を手に入れる!ってんで2度程か?修理代よりも安く中古品を手に入れてたんだけどね、最近人気があるんだろうか?とてつもない値段(3万を越えるとか)になってしまう。それで困ってたんだ・・・んな高いの欲しくないし。ベルトが切れた以外は困ってないし・・・

だったらまた修理に出そう!と思うんだけどさ、あんな名古屋の中心地に行く予定もないし、行きたくないんだよな・・・どうしよう??

f:id:pumpkin3468:20211120145338j:plain

もう何ヶ月も、カバン毎、外袋に入れて使ってるんですけどね、そのせいなんです。きゅぶ朗のキーが無いことに気が付かなかったのも。かなり使い勝手が悪くて困っちょりまんねん。。。