6時前、出発です。
いつもなら、往路は旧道を走る、んだけど今朝は片側3車線の19号を北に爆進!オールドレイクを超えて内津の登りは、信号の連携のせいもあるんですけどね、その連携が良かったせいで、トップギアの2400回転位、65km/時を最後まで保って登り切れました。
結局あの数年前の2度のクラッチ滑り以来、一度も滑ってませんのでね、あの時は私がスピードに対して高いギアでアクセルを思いっきり踏み過ぎた!ってことです。
今朝の場合も70位は出てたのが最終65になったのも、私がびびってアクセルを緩めちゃったってコトでもあると思います。
パーキングで逸れて5速、峠の直前まで駆け上がる、一番キツイ登りで4速まで落としてテッペンまで行きます。
それを過ぎると4駆にしてカスケードにして、森に突入です。
マトマッタ雨の後の山中は楽しい♪予定だったんだが・・・
1.まず晴天ではない!だから空が青くない
2.意外に水ハケが良いんだろね、道路が川のようには流れてませんでした
途中”走る人、中年男性??が2人!”向こうから来るんでタマゲましてん。窓を開けてご挨拶して、聞きます計5人と言われる。
しばらくして1人、またしばらく先で夫婦??2人、うん!合いましてん。皆さんスッゴイ嬉しそうな顔してらっしゃいましてね、私の印象では”早朝に大自然の中にわざわざ来る人に悪い人は居ない”って言うその裏がとれた気分♪
(歩いて例えば1時間も描けて山に登る人、悪い人が居ないからお賽銭が無くなっていない、私はそう思っちょりまんねん)
最終8番分岐の
左は県道16
真っ直ぐは犬山に
こうなってるのは前に来た時と同じです。
固定はされてませんので行こうと思えば行けるんだろう。
だけど6月いっぱいで終了みたいに書いてますので戻ることにしましょう。
降りてみると多少は水が流れてる!って程度ですわ。
私の予想:
主要な外国のどっかがオリンピックに参加しないと表明、それに幾つかが同調して・・・そうなれば自然消滅。私はそう読んでます。
タイヤの磨り減った4駆なんて全然走破力無し!です。その昔パジェロで経験しましたもん。だからもぐ、4駆に切り換えたってこうゆうとこに来たら帰れなくなる可能性がなくはない!(デフロックにもちょっと問題を抱えたままですから仕方ないです)
今日のトコロは濡れ濡れなだけでヌルヌルではありませんので大丈夫なんですが、念の為にチェーンでも積んどいた方がえぇやろかいな・・・
最近はドデカいプードルに会えません。秋田犬にもあれから会えてないし・・・しょぼん。