どうやって登る??

頑張って、

ここまで行って、前方を見て怖気づいて・・・
ちょっと戻って前方を見ると

こんな感じのタイヤ跡、トレッドよりもサイドウオールで走行してるような気がする・・・


で先日の”遊技場??”へ入って行って最初の難関、家の可愛いもぐのフロントフェンダーをズタボロにしやがった!低い根っ子を何とかしてから挑戦、それでも結局今日も、頂上目前でどうやっても上がれませんでした。
って言うかさ、デフロックを掛けると車が斜めになろうがどうしようが両後輪がズンズン前に進もうとする、ってことはひっくり返るまで進み続けるってことでして、これは非常に怖いです。
私の見立てではね、

後輪駆動から4駆にするとまた前進を始める
デフロックをオンにすると滑ってた後ろの片側がまた路面を掴んで前進を始める

ってことでね、恐らくフロントのデフロックが効いてないんでないかな??って予想してます。
デフロックを掛けると急激にエアーが減り始めるんですけどね、それは後ろのデフロックユニットのどっかで漏れてます。
そのせいか??フロントのデフをロックするだけのエアーが足りてないとかさ、そんなんだと思います。

これが登れなくて諦めて下から写した坂

んでもって今度は上から斜面の写真を撮ると

左後輪(上から写してるので写真の向かって右)がボコッと嵌り込んで、
もっと悪いのは右後輪、これは丁度手頃な石に遭遇してるせいで滑ってしまってると思います。

その石をスコップで掻き出そうとしたんですが結構深そうで、今日のとことは退散・・・
前の超急坂もそうだったんですがこれは自然の地形ではない、ガレキを埋め立てたことによる石でないのかな・・・ってことで、ちょっと気分的には複雑。

兎に角山ってのは奥に行けば行くほどゴミ、よくもまぁこんなとこまで捨てに来るのかよ!ってことで、凄く腹立たしいぞ!!



これが最大の難関って言うかさ、手を付かないと足だけで登れない坂は30度越えてる??


かぁちゃんと2人で、クーラントの漏れてるしぇびぃで昼食。


午後から川原

大草原のようだ!!

なんてことは無い、ただのノドカな風景に見えるよね?!
ところが実は!!

もうにっちっもさっちもいかなくなっちゃって(完全にフレームが着地してます、4駆だろうがデフロックだろうが関係なし、4輪とも完全に空転してますから!!)ちゃっ君に電話、10トンのラフターに来てもらって、結局この川原に3時過ぎから8時近くまで居たのかな・・・・詳細は後日