梅雨は嫌なもんだ!

その日に走った道をチェックする
オークションのチェック
ギターを弾く
等々によりまして、夕べ寝たのは2時、さすがに4時に目覚まし掛けても起きられんやん・・・おまけに前日は車中で仮眠でっせ!ってんで、6時チョットに今朝は出発です。

旧19を進んで、オールドレイク前で新19に出ます。
5速で2500のちょっと前まで引っ張って
6速に入れて、ただしガリッと鳴らないようにいつもよりワンテンポ、更にワンテンポ遅らせて!です。お陰でギア鳴りは無しです。
クラッチを繋ぐと1300回転の時速35キロ位、この状態から6速で上り坂を駆け上がるのはかなり辛いです。
ただ本来こうゆう流れに載る為の車ではありませんのでね、あくまでこっちの使い方が悪い、とします。
ダートに入って池の横、3速ではうるさいし4速ではギクシャクです。しくじりました!こうなる前にカスケードに入れる、その前に4輪駆動でんがな!!

いつもの”ここまで”です。パンク事件以来、ここには来てませんでした。
せめてスペアが用意できるまでは、例の”恐ろしいトコ”は控えようと思います。

随分綺麗だけど、この看板は前からあったっけかな??

ここに入ってくるのは4駆とバス釣り、山菜取り位かな??新緑のせいで道幅が半分になってます。


38スケが10m、アンダーソンのコネクター175アンペアです。先週調べたらこのアンダーソン、22スケ用になるらしい・・・まずいな・・・

あれ?38スケが楽勝で入るやん、目出度し!電気の規格で言いますと、車関係の電気は結構いい加減です。バッテリーの端子製作なんか、ハンマーで叩きセットみたいのが付いて売ってるのもあるくらい。



ここにはバックにギアを入れないで、惰性で下がれます。バック入れるのうざい!!



こんなもん、曲順はネット上でいくらでも出てくると思って・・・なんで出ない??
むっちゃマイナーな商品なのか??コニー・フランシスだけで8曲ある。


前のバルブ、片側は新品、もう片側はお古、だけどこんだけ走って大丈夫ならもう良しとします。で1本づつホイールナットを外してメッキの袋ナットに交換。
後ろは両側とも結局新品のバルブに交換しましたもんで全部袋ナット。これにてキューブのタイヤ&ホイールの交換は終了とします。


電気の規格の世界は良いです。何スケから何スケなら何スケ用の端子を使うときっちり決まりがありますから。困るのが車用でして電気の世界の規格を無視してるとこがあります、強引に付けちゃえ!みたいな。

端子は大きいが38スケの線を押し込む訳ですから38用で圧着、そうするとやっぱ圧着機の圧の抜け方が変な訳でして、まぁどうしようと思いながら3度程コクッてして・・・終了。これで 38スケ5mのワンタッチ延長コードが出来上がりましたのでとりあえずこっちも終了。そのうちまた2m物と3m物に分けるとかさ、あるかも?です。

さぁ早寝して明日は仕事。