晴れたら晴れたで暑い・・・

私は高校野球を見ていて、あんまり知らない学校(私が知らないだけ!ってコトは多々あるんだが・・・ははは!)が強豪校に勝つのを見ると”これ以上の歓びはありません”となるんです。

神戸国際の再逆転、近江が大阪桐蔭に勝ったとかさ、今日の三重と敦賀はどっちもマイナーなイメージ(失礼?)ですのでね、まぁどっちが勝っても良いや♪

そんな視点で見てますもんで、智弁なんかには勝ち上がって欲しくないんだよなぁ・・・東海大相模なんかにも。

 

更に夕べのニュース、女子高校硬式野球の全国大会決勝が甲子園で行われたシーンには感動しました。やってる子達を見てると、男か女かって性別なんて関係ないやん!と。

 

5時に出発して、途中トライアルさんで朝食を買う。7時頃向こうに着いて寿司を食べるんです。そうするとね、いつまでも車内が醤油臭い。

 

近所が134 羽島が125 JAが122なのでプリペイドで117円ですわ。んで帰りに前入れてたトコを見ると133とある。あれ?ソコソコ安くなったんだな?!

 

関ケ原から東海大橋を帰って来て森に突き当たったら一度右にクランクして

そのまま302を左折できれば良いんだが混んでる・・・ってんで通り越して

128で五条川を越えて突き当たりを左折してぐるぐるしてた、新川の堤防まで

それを今回右折して高架手前を左折して高架を越して新川左折するとさ・・・

今度は新川大橋北って交差点で激混み・・・うんざりでした♪

 

夕飯後、ガレージに行ってバケットのエンジンを掛ける。ばっちぐぅ~~♪すっかり忘れ去ちょりましたんですけどね、随分と昔にスターター、キーを放しても廻り続けたコトがある(多分その時はエンジンは始動しなかったんだろうと思います)。丁度その時、裏の元整備士のおっちゃんが居たんよ、うへぇ~~こりゃ大変だ!って言ってるウチに止まった、そんな経験がありますもんでね、いずれその内には交換しなきゃいけないってのはその時に解ってましたんです。

エンジンが掛かってむふふふ・・・ってしてて、そうこうしてる内にもぐの車内の一酸化炭素の探知機がぴっぴこぴっぴこ鳴り出しまして、リセットスイッチを押すためにアソコまで上がらないといけない、それなら!ってんでウエスとライトを持って上がって!と。

エンジンオイル まんたんちょい

クーラント GOO

パワステフルード 多少の不足気味 問題は無いだろうけど

オイルはぴかぴかに綺麗だし、地面に変な垂れは無いし、これでもぐのオイル交換は終了です。

 

定盤の上の、新しい奴を仕入れる前に試してみたスターター、やっぱりギアを押し出す為の腕は戻らない、ギア部分も本体に入らんやん・・・ってんで、そのままで片付けてしまいました。新しいスターターを仕入れてエンジンが掛かったんだから結果オーライってことです。

モーターを取りに行く前はね、無事にエンジンが掛かったら前の不調のモーターもバラシテ原因を解明して・・・って思ってたんだけど・・・です、ははは。

 

今度4トンの車検を頼むよ!って、お願いして来ましたのでね、後は車の方の準備

タイヤ4本 22000+5900

オイルフィルター 2590  (2トンの奴が2290)

オイル20リッター 13000

相場よりはムッチャ安いと思いますが、それにしてもお金が掛かります。