さぁ週末

今朝は配達、戻って来て4トンのナビの最終構想を練る、近々スピーカーを買う予定してますので、その後で最終的な配線をしよかな?と。

しぇびぃのスタッドレス、フロントの外側だけが減っていきます。でこのブリジストンスタッドレスは回転方向がありますので仕方ない、フロント左右を組み換えすることにします。右をそのままの向きで左に、左は同じく右へ、と。
忘れた頃にしかやらないもんだから一苦労、まずビードが落ちない、と。汗だくになっちまったぃ!!

しぇびいのフロント、ハンドルを大きくきる(目いっぱいの手前でも、ってことです)とぐぐぐっと何か変だったんだ。何度も点検したし、どっか当たってる様子でもないし、いったい何だろ??ってこともありましたので、今日はタイヤ交換のついでにしっかりグリスアップもしておきました。でスタッドレスに換えて判明しました。夏用フロントタイヤそのものの何かです。このスタッドレスではなんともありませんから。足回りのトラブルでなくて良かった良かった。。。

リアは前に使ってた1インチ厚のスペーサーを噛ませてからスタッドレス付けた。こんだけすると何時間掛かったんだろ??一仕事です。まぁモデルさんを嫁にすると爪が長いですから洗物は一切出来ませんよってのと同じ。格好よく振舞う為にはいらん工程が増えるのは仕方ないことです。

1/2ドライブの12角の、13/16のディープソケット(コーケン)を、わざわざホイールナットの規定トルクでの締め付けように買ったんだけどさ、スナップオンなら入るんだけどコーケンは入らないんだ、穴に・・・う〜〜ん、さすがスッポン♪

さらに作業。しぇびぃのフロント左右のアンプ、XTANTの2200iを2台ともバランス接続側に差し替えをしてみました。鳴ることだけ確認してやめた、眠い・・・