ガソリンポンプのチェック(詰まり、ホース径、長さ等)
各シリンダーの圧縮測定
ハーモニックバランサーに銀テープ貼る(光学式回転計用に)
スターターのプラス線に電流テスターをクランプしてエンジンスタート
今度はオルタネーター線を電流テスターにてクランプ
クランクで回転速度を見る
各気筒の、8本のプラグコードでも回転数を見る
点火時期を見る
暖まったとこでオートマフルードチェック
水温も計る
どうでしょう??
その後:
今入ってる水を全部抜く
今度は下のホースも外してラジエター、サーモスタット&ウオポンをチェック&口径測定
外したホースを繋いでクーラント投入
ヘダースを外し、中が見たい!!ような見たくないような・・・
だけど土曜に仕事して、しぇびぃのフロントタイヤを左右組み替えてから4輪ともスタッドレスに。それするんだったら足回りのグリスアップしとかなきゃダメやろ??ってんで・・・・ちなみにしぇびぃのスタッドレスを引っ張り出して圧を測りましたら、4つとも2.25でしたので丸です。
あっ!pumpkinのクーラント漏れが止まった♪
4トンのAVアンプ、チューナーユニット、ナビの3つが、今は重ねて転がしてあります。どこに固定しよう??ってんで、助手席下の靴箱がばっちり!!よぉ〜〜〜っし!!ってんで・・・
おぃ、こんなにいっぺんに出来ねぇよ・・・