むっちゃ頑張った

夕べ:
まずクーラントを抜きました
1杯目が6分目位になったとこでささっとバケツ交換です!
5/16のソケットでラジエターホースロワーのホースバンドを外しました
ここが今回の肝かも?!ってのが、エアコンコンプレッサーのブラケットの穴を、斜めに潜ってウオポンに入ってるヒーターホース口です
このバンドはは1/4のソケットです
9/16のソケットと、何故か13mmのソケットでオルタネーターを押しやる!
次はエアコンのコンプレッサー、これがどう付いてるのか?まず観察

こっからはもうはっきり言って覚えてません!コンプレッサーってのは外したくない訳、ホースで繋がってて車外に下ろせる物ではありませんので。当然パワステポンプも同じ、なんとかしてぐいっと避けて置いて、なんとかかんとかウオポンを外したい訳だよ、明智君!
9時を随分と廻ってたかな??どうにかこうにか旧ウオポンは出てきました。新と合わせて見ると、まぁ間違いないでしょう♪同じ物です。
エンジン側をスクレーパーで綺麗にして夕べはお終い!!



N374−13−813

出て来たパワステポンプのベルトにはこう書いてある、ミツボシです。
上記品番で検索するとFC3S(マツダRX7)が出てくる、なんやこれ??と思ってミツボシさんに聞いてみた。そしたらこれ、マツダの専用品ですと!おぉ〜〜たまげた!そんなのが偶然当時のショウゾウ君の手元に有って、しかもぴったり付いちゃった訳ね・・・凄い!で相当する汎用品は

PMF-1365  

PMF マルチプライベルト
1000番台 ベルトの形で HM
365  36.5インチの長さ

らしいです。。。