ものたろさんにて通販

千円ちょっとで、落っことした4トンの路肩灯を買いました。ついでに1/2ドライブの13/16の12角ディープソケットも・・・こんだけ細かく指定(ディープとか12角とか)指定してしまうと、スッポンの他にはコーケン位しかありませんのでね、高くついてしまった!!

でライトを取り付けて端子を付けて結線、スイッチオン・・・点かんやん・・・ライトがどうゆう格好で落っこちたのか?解りませんけどね、当然可能性としては配線ぶっち切りながら、って可能性がある(見た目長さが減ってないのが曲者??)、う〜〜ん、どっから断線してるんだろ・・・と。

ばけつと爺さんの足が外れる!の巻

7/16(実際使ったのは11mmですが)のソケットとコンビで両側のボルト6本づつ外す、これで排気系統のすべてが車から離れる!!:

晩にpumpkinで出掛けた。戻って来て遅いし寒いし・・・でもちょっと位何かしたい!!ってんで、左右のヘダース(タコ足)を外しました。
このタコ足、4本が集合した後に太い1本になり、その後ろに多分マフラーが入ってるんでしょうね、それが座席横らへんで終わりです。つまりヘダースからマフラー1式が6本のボルトでシリンダーヘッドに留まってるだけ、なんとマフラーはヘダースに付いてるだけで車体には留まってない、これは凄い構造!!簡単の極みです。
で左右外した、と・・・5番と8番がオイルでべっちゃりです。一昨日エンジンを、ものの数分かもしれませんが掛けた。でそんな短時間ですがヘダースは触れないくらい熱くなった。ってことはオイルは燃えちゃってるはずですのでね、それ以降に上から落ちてきたオイル、ってことで良いと思うんです。5番と8番でバルブからのオイル下がりをしている、と。
シリンダーとピストンの間が広くてオイル上がりをしているのか??は今はまだ解りません。