でやっと日曜日

しぇびぃで散歩。LoveAgeinをボリューム25で。う〜〜ん、中々良いな♪と。戻って来た頃には雨が上がってました。実はこの土日、晴れだったらばけつと爺さんの仮ナンバーを獲って、ちょっと出掛けようかとも思ってたんですけどね・・・

しぇびぃのリアをジャッキアップ
17インチスタッドレス外す
そこには1インチ厚のスペーサーが付いてる
18インチを合わせてみる
うん、これは多分スペーサーを付けたままなのだな!と(すみません、忘れてますので)
18インチ付ける
試乗、OKです

フロントのリングを外す
今回初!の18インチにリングを載せる(タイヤ&ホイールは上向き、寝かせてあります)
タイヤの上に鉄板を載せて磁気ボール盤を載せる
4mmのドリル刃でリングの穴に合わせる
3mmのドリル刃にして穴空け
M4P0.8にてタップを立てる

これを両輪でしまして準備完了
フロントをジャッキで上げて交換しました。こっちには3mmのスペーサーが噛ませてあった、これもこのまま噛ませておきました。

試乗の結果は・・・なんか直進性がいまいちだな・・・
これはまだちょっと原因が解らない、タイヤもホイールも初めてですのでね、とりあえず4輪とも圧を2.6キロにしてみた。

オフセットが合ってないからか??
こうゆう性格のタイヤなのか??
55はこんなもんなのか??

直進性が悪いのか?それとも轍に獲られやすいのか?なんにせよまだちと解らんです・・・これで今日はお終いです。あ、忘れてた!しぇびぃのステアリングホイールの皮が剥げてきたので、また染めQで塗る♪