後輪だけ変わりましてん:しぇびぃの

パーキングに入れて停める
ジャッキでデフを、上げる
左後輪外す
右後輪が接地するまで降ろす
スペーサーを外す
ドラムを外す
エアーで掃除、シュー、ホイールシリンダーをチェック
ドラムの内径よっし(MAX11.24インチですと。 実測内径284mm程でした)
ドラム付ける、スペーサー締める(14kg・m)
ジャッキ上げる、夏用左後輪嵌める
ぐるぅ〜〜っと廻ってきてもっぺん14kg・mで締める

このようにすることで、ハンドブレーキを一切使用せずにスペーサーを締め込む事が出来る、ってことは一気に終わらせることが出来る(2度締めが必要無くなりました)。

右側も同じ。例の内圧モニターは15m位タイヤとセンサーが離れても信号拾ってる感じです、偉いぞ!!当然今ぐるぅ〜〜っと走って来た分だけ、後輪2本だけがタイヤ内温度が高く、ちょっぴり圧も上がりました。
最後にもっぺんデフでリアを上げて、寝板で車下をドライブ!しましてアチコチチェックしました。デフのオイル漏れ良さそう、オーディオ用電源ケーブルも大丈夫、その他特に問題無さそう、しぇびぃの下は久しぶり♪

陽のアタった側とアタってない(日陰)側の空気圧の違いが解る私には、これは面白いです。

スペーサーがある分だけリアはフロントより作業が多いんですが、フロントはフロントでグリスアップ作業が加わりますのでね、それはそれでメンドイ。