しぇびぃにスタッドレスタイヤ

夕べはあれから・・・

坊主が遅くなる、ってんでカミさんと外食
それから2人で茶を飲みに、ってことで・・・
まぁそこそこの距離を走りました!とすることにしまして

フロント左右増し締め
圧は両方とも2.4キロ

よしよし!ってんで、センターカバーを取り付けまして終了とします。


リアをジャッキアップ
19mmソケット(スペーサーの都合)を使って、インパクトで左右10個のナットを取り外し
ここでリア用のスタッドレス2本を引っ張り出して来ました。

今までの奴を裏返しにして倒して、デプスゲージで地面から取り付け面までを測ると

143mm

です。出してきたスタッドレスで同じことをすると

147mm

ある。こっちのが大きいのか!!(外方向に、です)
だけど、たぶんこのままスペーサーを噛ませたまま付けても大丈夫、それはタイヤのショルダーが、スタッドレスの方がナダラカだから。

夏用は

285/60 18インチ

冬用は

265/65 17インチ

ホイールの巾はどっちも9.5Jだったかな??たぶんこれで良かった筈です。
1インチ(25.4mm)もあるスペーサーを外してしまえば、リアホイール&タイヤはすんごい奥に引っ込んでしまいますから。