しぇびぃのリア周り

そんな訳で今朝は近場で散歩は終わり、しぇびぃリアタイヤっすわ。

エアーでリアを上げる
インパクトで両ホイール外す
ドラムを外す
エアーで吹きっからかす!
ブレーキ、足回り等各部にスプレーグリス

やっぱりタイヤ内側が擦ってる、タイヤ奥のボディパネルが黒くなってる!!

1インチスペーサー噛ます 21mmレンチ
ホイール付ける 19mmレンチ

見た目は最高、ぶりぶりにタイヤが外まで出てる!さぁ試乗すっか♪

音楽無し、窓を両側半分開けて走ったんだが、何コレ??って異音が全く無いのはうれしいです。

試乗先の近くの公園、偶然隣にダッヂのバンが来た!ってんで”ダッヂの小回りはどう?”と聞いてみた。相手はフルサイズバンのショーティーでしたが、まぁシェビーバンと似たようなもんらしい、3車線で1発Uターン出来ないみたいに言ってましたので。


1インチスペーサーではちょっと出過ぎ、フェンダーに当たるよな・・・(今んとこまだ当たってませんが)

ホイールボルトが測ると25mm弱、ブレーキドラム面から出てます。で5mmのスペーサーを噛ませるとボルトの出っ張りと締め込んだナットがツライチ位、つまりこれ以上のスペーサーは入れたくない!と。
逆に1インチあるスペーサーをナットで締めてから、スペーサーのボルトでホイールを締める、ってのは可能な訳です。つまり今回みたいな、15mm出したい!ってのが一番厄介な訳でして、車両側のボルトを長くするか?ホイールの裏側のナット穴間5箇所に座繰りを入れて逃がすか?って選択になります。それも”15mm厚ボルトの生えたスペーサー”があっての話。まぁ深さが10mm座繰り(要は元のボルトの逃がし)を5個入れるくらいなら私のフライス技術でも、それ以前にアトラでも入れられるかな?と。

ま、とりあえずこのまま様子見♪

で、しぇびぃを綺麗に洗車しまして終了。さぁもぐ、どうしよう??17mmのスパナを切って掌に入るスーパーショート工具でも作ってみるかな??