ベルトサンダー2

実はさっきストレートさんに、パーツとしてのベアリングが有ったのを見てるんです・・・

もっぺんストレートさんに戻る
で正直に事情を話します
 今、アストロさんに行って来た
 ベアリングは取り寄せで無いんだと
 
で私が持って行った”アストロ製ベルトサンダー”を出して、”ストレート製ベルトサンダー用補修部品”をカウンターに持って行って”合うかもしれんから測らせて”とお聞きしたらどうぞどうぞと。店のおねーちゃん、測るのありますか?お貸ししましょうか?って言うモンですから私は”持ってますから大丈夫ですよ!”とおもむろに、肩から提げたビトンのカバンからささっとノギスを取り出す。この時一瞬おねーちゃんの目は点になったようなならないような・・・ははは!!

内径4mm 外径13mmだったかな? 巾は・・・忘れた

こんなもんはそんだけ合えば充分”あ、これ頂戴!”ってんでさっき貰ったばかりの割引券を出して1000円以下で購入しまして目出度し目出度しと。



で夕べ、土曜の晩:
雨です、嫁さんと喫茶店に行きましてベルトサンダーを組み立てた、よしよし
戻って来て削る、よしよし
シリンダー用のホーニングする奴を電ドリに付けて仕上げ

ここまで終わりました。アルミの粉塵は体に悪い、ですのでね、しっかりこの間、私は防塵マスクを付けっぱなし、これはホームセンターで買った国内もの(シゲマツって言ったかな??)ですので中々使い心地は良いですよ!!