今年も秒読み

早いとこ付けてしまわないと!!ってんで、22日月曜、仕事が終わって茶に出掛けて、戻って来てからしぇびぃにスタッドレスを取り付けた

フロント、こっちは良しです
リア、夏用の1インチ厚スペーサーが入ったままだとかなりタイヤが出そうだ・・・ってんでスペーサーを外して直付けとしました

今朝しぇびぃで散歩に出掛けて様子を見て、ナットの増し締めとエアー

前は2.3キロ
後ろは2.2キロ

としました。戻って来てから結構時間が過ぎてからエアーを入れましたのでたぶん冷えてる、ってことでおそらく温まったら入れ過ぎと思われますが。
スタッドレスに交換直後はいつも思うのですが、こうゆうタイヤのほうがしぇびぃの性格には合ってます。ちょっとぼよん、粘って感じ♪

22日夜、こんなのを見ました

これは巾がデカ過ぎだろ!!4m??ってよく見ると、ちゃんと先導車が居た。ってかトレーラーは2台、その前にも後ろにも青ナンバーのカローラバンみたいなのがちゃんと付いてる、だから完全なプロの仕事でしょうね。
(栃木ナンバーだったけどずっと下道っすかね??こんなの高速の料金所は通れんぞ!名二環の小幡の料金所、家の4トンワイドで両側擦りそうですわ)




ずっと忙しかったりなんやらかんやらでちょっとブルーでした。月曜の配達の帰り、もうほとんど真っ暗でしたが車屋さんを覗いてみると路上に家のもぐが・・・ってんで、無事に予備検査が通ったんだそうだ!!こいつはすばらしい!!ってんで、今日早速引き取りに行って来た。お帰り〜〜ですわ♪

バッテリーも元気そうだし、エアー漏れも許容範囲内で酷くなってないみたいだし、どっか壊されてるってんでもなさそうだ・・・やれやれ良かった良かったです。
戻って来て家の駐車場でエンジンを掛けようとしたらこれ何だろう??セルが廻らないのか、リングギアに噛み損ねたのか?ちょっと慣れてないので音では解らなかったんですけどね、一度だけスカこきました。再度スターターボタンを押しましたら普通に掛かりましたもんでまぁ良しとします。