スタッドレス

15日の月曜日、4トンをスタッドレスに換えるチャンスがあったんです。だけどどうしても邪魔くさい荷が2パレあって、邪魔で邪魔でしょうがないから早い時間に4トンの荷台に載っけてしまって、その為にジャッキアップを諦めた、交換し損ないました。

で17日の水曜日か?例の雪で・・・なので突貫で18日、思い切って交換しました。多少とは言え残雪の中でジャッキを引っ張ってくるのは面倒だったんだけどね。。。

後ろの左右外側だけがスタッドレス、で春になったらフロント2本と左後の2本でローテーション♪ってんで、ちょっと小細工を致しまして左後の中には”もう捨てたろかい!!”って思ってたミックスタイヤを放り込みました。こうしておけば、春にフロントに行く2本が車から離れてることになりますのでね、磨いたり塗ったりがのんびり出来る!と。



おっかちゃんと昼食、それからスタンドへ灯油を買いに、近くのホームセンターでは18リッター1600なんぼ!って聞いてたんですが、帰って来て計算しますとガソリンスタンドでは1700円ちょっと、まさか本職さんの方が高い!とは思ってませんでしたのでね、驚きです。


しぇびぃにはバドニックが3セットあります。
18インチの風車デザイン、これは今付いてる夏タイヤは4本とも処分して、春までには買ってあるスコーピオンに付け替えます。
これと同じデザインのバドニック風車17インチ、これにはスタッドレスがセットされてます。

実はこのスタッドレス、255の4本セット(これをフロント用にしてる)と265/65の4本セット(こっちをリア用にしてる)で2セット持ってますのでね、まるっと2本づつ計4本余ってるんだ・・・ははは!!

もう1セット、放射状デザインの17インチのバドニック、私はこれが好き♪なのでね、使おう!!と。
リアはホイール単体です。確か285のスコーピオン、外して処分しました。
フロント用はダンロップの255が付いてる、ってんでこれを左右、チェンジャーでもって外しました。
でヨコハマのスタッドレス255をセット、左右です。
後ろはBSの265を左右で組んで、まぁちょっとエアーを入れるのに苦労はしましたけどね、無事終わりです。
後ろの2本はバルブが付いてませんでした(ってことはモニター付きが付いてたんだろな?)ので新品をセットしました。

4本とも圧を2キロにしまして今日はここまで。エアー漏れが大丈夫!だったら車に付けましょう。

この程度のことなら日曜昼下がり小一時間、ちょちょちょいのちょいでございます♪♪