しぇびぃのアルミホイール、ボイドやらバドニックやら

ボイドビレット(1年以上前?フロント用1本曲がっちゃったぁ!)
 フロント 巾228mm バックスペース 121mm
 リア    265           141

ボイドキャスト(フロント用1本、昨年末にクラック発見!)
 フロント  229           118
 リア    261           143

バドニック(フロント2本のみで買い置き、ってかセンターキャップが欲しかったもんですから・・)
 フロント  225           121

で今付いてる夏用のバドニックは測定できないから解らない、と。

さぁスタッドレス用のフロントをどうしよう??
1.バドニックは中々見つからない
2.ボイドなら見つかるか?でも強度が心配だし、ボイドビレットやらバドニックを見てしまうとちょっと・・・です)
予備のバドニックを使うのが一番(特に強度面で信用できるらしいから)なんだけど、またセンター穴のネジ山を全部削り落とす作業が必要だし、センターキャップが付くような加工(今履いてる夏用でもまだやってないんです・・ぼりぼり)尚且つリアとはデザインが揃わない訳なんだこれが・・・

上記データ:フロント用はまぁどれもバッチリ、今履いてる夏用バドニックも含めて全部が巾8Jのオフセットが+5mm〜10mmってとこだと思います。でリア用は上記どっちも1インチ巾のスペーサーを噛ませて丁度良い、ちなみに今履いてるバドニックリアだけがスペーサーを必要としませんので、オフセットの値が20mmは他より小さいと思われます。



しぇびぃのクーラント:ちょびっと補充
エンジンオイル:ちょびっと補充
パワステフルード:良し
ブレーキフルード:良し
久しぶりに見たんだがオートマフルード:良し!と。

う〜〜ん、ぼちぼちフロントのブレーキパッドと純正のプラグコードでも買うかな・・・