しぇびぃ with スタッドレス

えぇ加減、暮れの旅行に備えないと!!ってんで夕方、しぇびぃのタイヤを交換しました。
今付いてるのが散々減ってるスタッドレス(バドニックの7本スポーク)ですのでね、同じタイヤでバドニックのトライフィン(正式名称は知りもうへん!)に交換します。

測ると7スポがバックスペース169mm、フィンが176mm(正式なバックスペースでも何でもありません。写真の測り方で、です)なので現状より7mm引っ込む!ってことで、今の1インチ厚スペーサーはそのままに、増し締めだけしておきました。

明日も明後日も仕事なんですけどそんなことは知ったことではない!!ってんで、晩飯食って風呂に入って体重測ったら60kgをチョッとオーバー♪、茶に出かけましてホイールを増し締め、それから圧を1.5から2.2にしてみました。

外した4本、良く見るとなんかまだまだ履けた様な気もするな・・・と。外から見えるトコ、要するに一番外側がよく減ってますので思わず交換してしまいましたが・・・まぁいいか!ですわ。
(とっくにスタッドレススリップサインは出てる、法的なスリップサインまではもうちょっと!ってレベルなのでもったいないってほどではないんですけどね)

BSの265/65R17 それからヨコハマの255/60R17、これがどっちも4本セットで買った奴ですのでね、255を前、265を後ろにしまして1セット目の4本が終了、これから2セット目に突入ってことです。