いつものところ

今日はデフロックを掛けても滑りだす

諦めて少し戻って

滑りやすい丸石は結構やっかいなんね!と。

稀にタイヤがホイールから外れる動画とか見ますが、あれはオフロードでグリップを得る為に圧を落とし過ぎた時に起こる、と思います。
私はダートに行くまでの舗装路走行が長い、なので圧を落とし過ぎるとタイヤが偏磨耗する、ってんで低くしてない。ですので大丈夫!とは思うんですけどね。
例えば左の後輪が浮いてしまって、その時に右の後輪がほとんどサイドウオールで地面に接してたりしたら・・・外れるんだろうか??と恐れてます。

(デフロックの勉強を色々としていて、見つけたのが:
初心者はいきなりデフロックを掛けてズンズン入って行って、それで動けなくなったら・・・そこは誰にも助け出せない場所だったりします、と書いてあった。確かにその通りだ。
デフロックを掛けて行けるとこまで行ってしまうのは・・・凄く怖い!!)





でまた例の”遊技場”の一番奥から超超急坂を見つめる、

んなもん、登れるようになるんかいな・・・

で帰りに”1回目成功、2回目以降は不成功の遊技場入り口超急坂”を見つめる

丁度この時間に太陽がここ!ってんで何も見えやしませんです。



熱っついなぁ〜〜ってんで:
pumpkinにガスを1本、冷える冷える
しぇびぃにガスを1本、2本、まだ足りんか・・・

(pumpkinのコンプレッサーベルト、なんでこんなに緩い??ってんで締め直しました。3/4レンチやら9/16やら、結構大変)



しぇびぃの左フロント、やっぱり2.8が2.4位まで圧、落ちてます。
ちなみに4輪ともスタッドレスのまま、4トンもそう。早く交換しないとまた冬が来ますね!!



もぐのデフロック:
エアーが6キロを超えるとデフをロックさせることが出来る、ような記述が、亀岡ムラさんに見せて頂いたマニュアルにある。う〜〜ん、エアーの圧が落ちてくるとデフロックは効かなくて当たり前!かもしれんな・・・
前にガレージで4輪を持ち上げてテストした時は、まだもぐが完調ではなくって、動力コンプレッサーを繋いでテスト、したのかもしれん・・・


夜:
もう出しっ放しの工具やら何やらでぐっちゃぐちゃ、片付けましてん。